メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

大豆田とわ子と三人の元夫 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、大豆田とわ子と三人の元夫が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 大豆田とわ子と三人の元夫の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(41件の口コミ)
出演者 4.1
ストーリー 3.9
演技 4.0
映像 4.1
(41件の口コミ)
関西テレビ系
初回: 2021年04月13日
最終回: 2021年06月15日
関西テレビ系 火 21:00-21:54

口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
大豆田とわ子と三人の元夫 第8話

1話見るごとに何かを考えるというより、最後まで見終わってみて、全体から何かを感じ取るような作品なのかな?と。個々の細かい事象や登場人物のゆらぎ、変化、願いは描かれているんだけれど、やはり意図的に描かないことで表現しようとしている何かがあるなぁ、なんて。そんなことを考えたり。

一つ。8話で少し複雑な気持ちになってしまったのは、かごめが言った、とわ子みたいな人が社長をしていることで小さな女の子に希望を与える(意訳)って言葉が、とわ子の生き方の重しになってしまっているような、そう取れる表現が少し悲しかった。とは言え本当にとわ子がそう思っていて、受け入れて、重しを取り除くのかは不明。まあ、それを言葉にした小鳥遊自身「いや、それはあなたもだよ」って感じではあったし。

生きていると、なかなか人生の答えみたいなものにはたどり着かない。たどり着かないし、答えがあるのか分からない。例えあったとしても一つだとも思わない。でも「答えがあるのかもしれない」とぐるぐる考え、あっちにふらり、こっちにふらりとしながら、ただただ幸福を求めていることがある。1話で「私は幸せになることを諦めない」と言ったとわ子が求めるものは、本当に異性のパートナーを得ることなのか?まだよく分からない。

このドラマはやっぱり、今、この一時を一緒に生きているような、そんなドラマだなと思った。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す