恋する母たち 第4話
3話あたりから3人の母たちの恋がじわじわと熱くなってきた。
特に優子(吉田羊)と部下の赤坂(磯村勇斗)の関係に注目。
1話を観た時
旦那に不満ないし、不倫の展開になるのか?
と思ってたけど
蓋を開けたら
一番ドロドロの不倫沼じゃん!
背徳感がありながらもどんどん赤坂に気持ちが持っていかれてしまう。
4話は柴門先生ドラマっぽいセリフも多かった!
赤坂が優子にのめり込んでしまい
先輩は僕が他の女をセックストかしたらヤキモチ妬きませんか?
と聞いたときに
『嫉妬するようになったら こういう恋は破綻するわよ』
拍手〜〜!!
柴門先生っぽいセリフ〜〜!!
東京ラブストーリーのリカっぽさがある〜〜!!
赤坂が優子に結婚したいと告げた時は
『性欲に支配されてるわ。もって3年。その先、人生は50年もあるのよ』
このセリフ好きだ!
あまりオブラートに包んでないむき出しの声みたい感じが!
まり(仲里依紗)も進展あり!
旦那に不倫してた罪滅ぼしで温泉旅行に来たものの愛人のり子から自殺すると連絡があり、急遽東京に戻ると一人取り残される。
1話のレビューの時に書きそびれてたけど
愛人のり子役の森田望智さんのビッチ感たるや!!
これ、本当に褒め言葉ですが
こんなビッチ感出せる人、なかなかいないっすよ!
これも、これも褒め言葉なんですが
こんな幸が薄そうな顔できるって素晴らしい!
全裸監督での怪演も記憶に新しい彼女。
菜々緒さんのように「嫌なオンナ=菜々緒」的な感じで
「ビッチ=森田望智」をぜひ確立してほしいところだ。
4話の最後は
優子と赤坂が家の近くでキス。
そこに与論島に行ってるはずの旦那(おぎやはぎ矢作)に目撃されたところで終了。
この矢作さんの顔が演技が素晴らしいんです。
矢作さんって達者だな〜。
演技うまそうじゃないのにうまいって、そういうところもまたカッコいいんだよな〜。
秋ドラマどれも不作だなぁという声を聞きますが、このドラマはこれからもっと面白くなるでしょうね。