メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

この恋あたためますか 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、この恋あたためますかが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 この恋あたためますかの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.6
(88件の口コミ)
出演者 3.2
ストーリー 2.9
演技 3.1
映像 2.8
(88件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年10月20日
最終回: 2020年12月22日
TBSテレビ系 火 22:00-22:57

口コミ

3.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
この恋あたためますか 第1話

女優・森七菜には言語化しがたい魅力がある。そういえば似たようなことを黒島結菜のときにも書いた。森七菜にもあるんだ。私が森七菜を認識したのは『3年A組』の時だったが、その頃から“注目の新人女優”として取り上げられていた。その当時は強く何かを思うことはなかったけれど、それから様々な作品で見かけるたびに、森七菜の姿を目で追う私がいた。「どんなところが良いの?」と聞かれると上手く言葉に出来る自信がないので、とりあえず“オーラがある”と言っている。きっと特別な子なのだと思う。

この秋から始まった『この恋、あたためますか?』は、そんな森七菜の魅力が存分に出ている。主人公の樹木(この名前もめちゃくちゃ森七菜っぽい)は、地下アイドルを卒業し、今はコンビニ・ココエブリィでアルバイトをしている。唯一の趣味はインスタでコンビニスイーツのレビューを書くこと。ひょんなことからココエブリィの社長・浅羽と出会い、新しいコンビニスイーツの開発を任されることになる。
無気力に生きる樹木と俺様社長な浅羽の組み合わせは、一昔前に流行った韓国ドラマみたい。森七菜演じる樹木の粗暴さも、どことなく昔の広末涼子を思い出すのだ。中村倫也演じる浅羽社長のツンデレ感も少女漫画というか、レディコミでありそう。もしかしたら『恋あた』は、令和初のトレンディードラマを作ろうとしているのかもしれない。

なにかとアラサー女性に呪いをかけたがっていたTBSが、ここにきて「賞味期限切れの烙印を押された20代女子」をヒロインに据えたのは興味深い。中村倫也の艶がある声はどんな台詞でも現実味を帯びるし、森七菜は始めから作品の世界に存在していたような浸透力がある。元地下アイドルという肩書きも、無気力なコンビニ店員という設定も抜群に似合ってしまうのだ。今作で初めて森七菜を見た人も、樹木が泣いたラストシーンで光るものを見つけたはずだ。

「今年はいろんなことがありました。甘いものは人を幸せにします。」

『この恋』のキャッチコピーにはそう書かれていた。ぶっちゃけ好みが分かれそうな作品ではあるけれど、TBSが珍しくトレンディードラマを作ろうとしているならば、私は応援したい。甘いものとラブコメは、人を幸せにするのだから。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す