メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

半沢直樹2 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、半沢直樹2が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 半沢直樹2の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.8
(77件の口コミ)
出演者 4.1
ストーリー 4.0
演技 4.1
映像 3.9
(77件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年07月19日
最終回: 2020年09月27日
TBSテレビ系 日 21:00-21:54

口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
半沢直樹2 第10話

いやー、ついに最終回を迎えた「半沢直樹Ⅱ」

1話から7話まで一気に観てから追いついたので

僕の中の「半沢直樹Ⅱ」熱はすごく短かったのだけど

本当に本当に面白かった!!!!

まあ、このドラマを否定的に見てる人なんていないだろうけど

毎回胸が熱くなるセリフ

ハラハラする展開

そして濃すぎる演技

見所がありすぎるよね。

ただ、大和田さんの演技は後半以降ふざけすぎじゃない?って思えるほど過剰だったかな(笑)

最高すぎるくらい最高なのだけど

ひとつだけマイナスがあるとしたら

生放送で、主演キャストでトーク番組をやったこと

あれは絶対いらんかったよな。

ほかにも最終回直前に、クランクアップの挨拶をニュースで流したりするやつ

ドラマってわかってるよ

作り物ってわかってるけど

少し夢から醒めてしまうところがほんともったいないと思う。

なんやろ、狙って取りにいってる感を感じてしまうのだよね。

笑いでいうと

「はい、今からすっごく笑わせますよー!!このボケはねー、みんなすっごく笑ったアドリブから生まれたんですよー。」

って言われた感じ

でもまあ、内容についてはほんとに最高で

半沢直樹も、大和田も、中野渡頭取も上戸彩さんも素晴らしいのだけど

ぼくは、柄本明さんの凄さを改めて実感した。

あの飄々とした古狸感というか

あのかすれ声の老人の中に感じる圧力感や冷たさ

悪い政治家が本人役で出てるんちゃうかと思うようなすごいリアリティ

ぼくはもともと柄本明さんがすごく好きなのだけど本当にすごい役者さんなんだとあらためて思わされた。

正直、ラスト2話は柄本明さんのあの感じにものすごく惹かれてしまった。

ラストシーンの形相なんてすごいよね。

飄々としたじいさんが本性をあらわにした時の顔!!

半沢直樹や大和田の濃い演技もすごいけど

悪役の最後のあがき

本当に痺れました。

あっさり土下座からの早歩き(笑)

逃げる時のスタコラサッサ感めっちゃ出てるやん!!!

捜査が入ったときのあの呆然とした顔!!

「あーこの後、心労で倒れて入院してなんとかごまかそうとするんやろな」

とか考えてしまった(笑)

いやー、なんかすごいドラマだったね。

最後の山場のセリフなんか、今の情勢を捉えてる熱い言葉!!

見てる人全員グッと来たに違いない。

最初の方のセリフは世の中の働くサラリーマン全員泣いてしまうようなセリフやけど

最後は全国民が下唇噛みながら涙堪えて見たと思うよ。

このドラマを観ないなんて本当にもったいないからまだ観てない人とか

1は観てないなんて人が周りにいたら絶対おすすめしたほうがいい

本当に感動しました。

誠実、正義、天網恢々疎にして漏らさず、令和の勧善懲悪時代劇

「半沢直樹Ⅱ」

お願いだから続編作ってください。。。

「課長島耕作」シリーズみたいに

半沢直樹が頭取になるまで続けてくれませんか。

そして

願わくば菅総理はじめ国の偉い政治家の皆さんががこのドラマに触発されて日本をもっとよりよい国にしてくれますように。

まあ、寝る暇ないってくらい忙しい総理大臣がゆっくりドラマを観てる国はそれはそれでやばいのかもな(笑)

パンケーキ食べながら2倍速でいいから見てくれないかな?

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す