5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
半沢直樹2 第8話
第8話。
中野渡頭取、箕部幹事長、紀本常務が関わった銀行の闇を探る
半沢たち。
過去に何があったのか、資料を探るもなかなか見つからない。
そこで登場したのが検査部 部長代理の富岡義則。
浅野和之さん!!!
三谷幸喜さんの作品ではおなじみですね。
先日パルコ劇場での三谷さん脚本・演出、大泉洋さん主演「大地(Social Distancing Version)」に出演されていました。
世界的に有名なパントマイマー役。舞台は戦時下の収容所。捕らえられたパフォーマーたちが寝食をともにしながら、仲間のために一芝居打つ切ない切ないコメディ。浅野さんは風に立ち向かう見事なパントマイムを披露し、笑いを誘っていました。浅野さんというと、忘れられないのが同じく三谷さんの舞台「ベッジ・パードン」。夏目漱石のイギリス留学時代の話。性別年齢バラバラ、合わせて約10の役柄で登場!これは浅野さんにしかできません!しかもキャラが全部おもしろかった!
香川照之さんもドラマオンエア前にTwitterで浅野さんを怪優と紹介していました。舞台「ワンピース」ではそうそうたる歌舞伎俳優たちがひしめく中で、抜群の存在感を発揮。センゴクとイワンコフの2役を演じていました。オネエキャラのイワンコフでは網タイツ姿を披露。思い切った美脚と圧倒的なインパクトある演技で観客を魅了。一時、ルフィがかすむほどでした。
“東京中央銀行の生き字引”こと浅野さん演じる富岡の経験と実績と勘で証拠を見つけ出す半沢。
もっと早くから浅野さんを出してくれればよかったのに!
富岡のアナザーストーリーも見てみたいです。