メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

MIU404 1話〜11話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、MIU404が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 MIU404の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
4.3
(118件の口コミ)
出演者 4.4
ストーリー 4.4
演技 4.4
映像 4.2
(118件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年06月26日
最終回: 2020年09月04日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54

口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
MIU404 第10話

MIU404 第10話

ここ2週間、仕事の作業が続いていたためドラマをゆっくり観る時間がなかったが
今週やっと溜まっていたMIU404の9話と10話を鑑賞。

こんな面白いまま最終回直前まで来れるドラマってなかなかないよ!!

今、話題の半沢直樹ですら顔芸やりすぎて少しばかり胃もたれしてる状況(でも面白いのには変わりないんですが)なのに

このドラマは1話から10話まで捨て回がない!

前半の久住や桔梗の家に盗聴、YouTuberのRECとばらばらの話しと見せかけといて
その点と点を強引にではなく自然と違和感なく繋いできた!!


すべてがエクセレントでしっかりテーマがあり、そのテーマは今どこも取り上げない日本の隠れた闇。

そしてなんと言っても
予想だにしない展開の連続!!

10話の最後もドローンで都内12か所に爆弾攻撃したという展開に

うわーーーと驚かされ

その10分後には
それがフェイクニュースだったと知って

うわーーーーとさらに驚かされる。

驚き疲れしまくり!
体重も100グラムくらい落ちたんじゃないかな?(笑)

ったく、どれだけ野木さんに騙されたか・・・

そう

このドラマは大きなテーマに【フェイク】が見え隠れする。

ガマさんの回もガマさんが認知症のフリをして妻を轢き殺した犯人を殺害していたり

今回の10話だって、フェイクニュースがテーマ

そう
この時代は昔以上にフェイクに溢れてしまった。
悲しいことにフェイクか真実かを見極められない人々が増えてしまった。

ドラマでも桔梗がこぼしてしたけど
冷静に考えたらそれがフェイクとわかることばかりなのに
ネットで騒ぎ鵜呑みにしてしまう奴が多すぎる。

そんな馬鹿どもに野木先生は警鐘を鳴らしているのではないか?

最終回直前でこのドラマをおさらいさせてもらうと

綾野剛さんの仕上がりっぷりがえげつない。
もちろん星野源さんも素晴らしいです。

ですが、後半の伊吹はもう刑事ドラマ史上3本に指に入るほどのキャラクター。

1話から演技が続いているんですよ。
1話完結の刑事物って1話ごとにリセットされるんですけど、伊吹は続いてるんですよ。

伊吹という人間を完全にインストールしている。
もともとすごい役者さんですが、今回のドラマで頭一つ抜けましたね。

とにかく最終回まで本当に素晴らしい流れです。
もう、これは野木さんの脚本、出演者の演技、プロデューサー、監督、スタッフ、全員の情熱が支えてきたのでしょう。

最終回を見終わった時に色々書かせてもらいますわ。

陣馬さんが…どうか… 何も起きてませんように!!

そして九重が復帰できますように!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す