私の家政夫ナギサさん
正直なこと言いますね。
正直、このドラマ 全くノーマークでした。
来週放送の半沢直樹が楽しみ過ぎて、頭の片隅すらなかった。
ですが
初回が高視聴率を叩き出したとネットニュースで観て
「あ、私の家政夫ナギサさんってドラマ始まったんだ・・・」
と知りました。
これまた正直なことを言うと
多部未華子さんに大森南朋さんって・・少しばかり地味だな〜と。(本当に失礼な話しです)
でも数字がここまで良いのにはドラマに何か理由が隠されているのではないか?
そんな興味本意で1話を鑑賞することに。
ストーリーは
働くことを諦め専業主婦になった母に育てられ、働く女性、強い女性になれと母からプレッシャーをかけられ、人生を仕事に捧げる女性。仕事はできるが、それ以外はてんで駄目。
彼はいないし、部屋は汚部屋。そんな姉を心配した妹は自分が勤務する家政婦サービス人気男性家政婦を送りこむ。
観始めての最初の印象。
【なんか清潔感がある!!】
オフィスのシーンにとっても役者の衣装一つにとっても
他のドラマに比べ圧倒的な清潔感を感じた。
こんな感情になるってドラマはかなり観てるが、あまりないんです。
冒頭の会議室のシーンも
イケメン役者がいる訳でもないのにすごく華やかに見えた。
何だ?この長々続く清潔感は?
やっと清潔感に慣れ始めた時に
また新たな感動があらわれた!
【ハナコ岡部の演技がイイ!!】
芸人がドラマとかに出た時の変な違和感が皆無!
この雑味のない演技、抜群!
熱演とは違うベクトルのハマり方をしている!岡部の人の良さが役からも出てて好感しかない!
富田靖子さんは出てるし
大森南朋さんの家政婦役は新鮮だし
ライバル会社の瀬戸君の颯爽な登場は、おひねりもんだし
あれよあれよと鑑賞し
気がつけば1話が終わっていた。
ぶっちゃけると
ストーリーに新しさがあったわけではないが、最後まで見てしまう不思議な引力があった。
結果、観て良かったという満足感が心の中を埋め尽くす。
キャリアウーマンが自分よりも年上の男性を部下にしたことで仕事だけじゃない大切なことに気づいていくアン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロ出演、私の大好きな映画「マイインターン」の世界観。
何か仕事で頑張り過ぎている人にこのドラマを観ることをオススメします!
疲れた心をマッサージしてくれるようなセリフがたくさんあります!