メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

腐女子、うっかりゲイに告る 1話〜8話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、腐女子、うっかりゲイに告るが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 腐女子、うっかりゲイに告るの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(16件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(16件の口コミ)
NHK総合
初回: 2019年04月20日
最終回: 2019年06月08日
NHK総合 土 23:30-00:00

口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 3.5
腐女子、うっかりゲイに告る 第1話

F「真に恐れるべきは、人間を簡単にする肩書きさ」
(中略)
F「人間は、自分が理解できるように、世界を簡単にして分かったことにするものなのさ」
ジ「物理の、『ただし摩擦はゼロとする』みたいな?」
F「いいセンスだ」

Mr.Fahrenheitと主人公ジュンとのメールのやりとり。

二人はゲイだ。
マイノリティ故の困難を生活のはしばしで感じているからこそ、敏感になれることがある。

世間的に「当たり前」とされているものごとへの違和感。
少数者は、その当たり前に同一化されないものがあることを知っているが、多数派はそんなことを想像すらしない。したとしても、どこか別世界の出来事だと思っている。このあたりの事情を鋭く突いた会話だと感じた。

素朴で単純な、当たり前とみなしている認識のなかに、実は少数者を押しつぶす暴力が潜んでいる。それは意図して行使される暴力ではないだけに残酷だ。

ここに登場するヒロインは腐女子で、この暴力的な認識を前提に、別世界のおとぎ話として同性愛をとらえ、その上にのっかってキャッキャと楽しんでいる。たいへん皮肉で痛烈な設定。それでも主人公のジュンは怒りをぶつけるわけでもなく、淡々と時間が流れていく。

見ていてけっこうしんどい。タイトルから想像したよりもずっとヘビー。軽めのタッチを想像した自分自身も腐側だったのだろう。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す