メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

腐女子、うっかりゲイに告る 1話〜8話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、腐女子、うっかりゲイに告るが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 腐女子、うっかりゲイに告るの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(16件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(16件の口コミ)
NHK総合
初回: 2019年04月20日
最終回: 2019年06月08日
NHK総合 土 23:30-00:00

口コミ

4.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
腐女子、うっかりゲイに告る 第1話

このたび、『腐女子、うっかりゲイに告る。』の再放送が始まった。私たちは再び、純くんと三浦さんの日常、いや、人生の一部を“うっかり”覗いてしまうことになる。

主人公の安藤純(金子大地)は同性愛者だ。母親にも友達にも隠しているけれど、マコトさんという年上の恋人もいる。しかし純は一方で、将来は“普通の家庭”を築きたいと思っていた。悩みを打ち明けられる唯一の存在は、ファーレンハイトと名乗るチャットメンバーのみだ。ある日、純は本屋でクラスメイトの三浦さん(藤野涼子)と出会う。彼女の手にはBL本「僕のヴァージンを先生に捧ぐ」。三浦さんの秘密をうっかり知ってしまった純は、この日を境に、三浦さんからなにかと絡まれるようになる。

カテゴリーは違えど、純くんも三浦さんも同じ種類の生きづらさを感じている。リアルの「ゲイ」に対して、ファンタジーを追いかける「腐女子」。一見交わらなさそうな二人がそれでも繋がったのは、彼らの日常の大部分が学校にあるからだろう。“普通”を求められる学校で穏やかな日常を過ごすためには“普通”を演じるしかない。その苦しさは同じ性指向を持つ恋人がいても、イベント仲間がいても拭いきれるものではなかった。どうしようもない閉塞感を抱えた純くんと三浦さんが出会ったのは、ある意味必然のようにも思う。

今作はゲイと腐女子の物語ではなく、あくまでも「純くん」と「三浦さん」の物語だ。三浦さんの言葉を借りるならば、「世界を簡単にしないための物語」でもある。どういう意味かは本編で。金子大地と藤野涼子にとっては間違いなく代表作の一つになったし、クラスメイトを演じた小越勇輝と内藤秀一郎は今後いろいろな作品で見かけることになると思う。凝り固まったものを捨てて、フラットな目線で見てほしい。

今回の再放送を機に、純くんと三浦さんの真っ直ぐな物語が更に多くの人へ届くことを願って。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す