私、桜子の境遇とそっくりで…。気持ちが痛いくらい伝わってくる。
バブル崩壊と共に父の自営の町工場は倒産し借金まみれ、外で働こうにも人に使われた事がない父はパートしかつけないし続かない。毎月給料日になると兄と私にお金貸してという母親。もちろん返してもらったことは無い。お酒は飲まない父だったけど、母に暴力をふるった。もう昔話になったけど。
桜子の辛さわかるわぁといいながらこれまで見てきて、6話、事故のシーンを見てドッキーンと心臓がなった様な気がした。
学生時代、付き合っていた彼女とデートの待ち合わせをしていた旦那。携帯なんて無い時代、何時間も待っていたけど来なかった。帰宅後電話するも誰も出ない、その後は繋がらない。
後日電話が繋がり、待ち合わせ場所に向かっている途中事故にあって亡くなってたと知った。さよならは言えてない。
壱春の話しを聞く桜子が目に涙をいっぱいためてて、うわぁと言葉も出なかった。
突然お別れした彼女との思い出はすごく綺麗、全てがいい思い出になってる。どんだけ比べられても彼女よりも勝る物なんて何一つないと思ってしまうから辛い。彼女の面影を重ねられる様な気がして悔しいし、やめてと言うとそんなふうに見てない、被害妄想だって言われる。
もう彼女と付き合っていた期間の何十倍の時間を私と過ごしてる。今は比べられる事も無い。ちゃんと家族として向き合ってくれるようにもなる。
だけど、彼女が好物だった物がテレビで流れると今でも、昔付き合っていた子が喫茶店でコレばっかりいつも頼んで…って何回も聞かされてきた話しをされる。彼女の面影が完全に消えることはないと思う。
あー桜子を優しく包んであげたい。いっぱい話しを聞いてあげたい。出来ないけど。
所詮ドラマなんだけど、平常心では見られないんだけど、やっぱり桜子を応援したい。そして最後にはいいドラマだったって笑いたいな。