メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

やめるときも、すこやかなるときも 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、やめるときも、すこやかなるときもが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 やめるときも、すこやかなるときもの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.9
(32件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.6
演技 3.7
映像 3.8
(32件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2020年01月20日
最終回: 2020年03月23日
日本テレビ系 月 00:59-深夜01:29

口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 3.5
演技 4.0
映像 3.5
やめるときも、すこやかなるときも 第7話

やめるときも、すこやかなるときも。

第7話。

前に進みたいが過去に引っ張られ、一歩も踏み出せないでいる壱晴。

そんな壱春と向き合いたい。
一歩を踏み出してほしいと一緒に壱晴の故郷・松江に行くことにした桜子。

この旅で壱晴は過去を払拭し、桜子と新しい人生のスタートラインに立てるのか?

松江についた2人。
行く場所、行く場所、真織との思い出が蘇る。

「本気で好きだったんだな〜」と思う。

本気で好きだった人の思い出はタトゥーみたいに消えません。
彼女が好きだったブランド・食べ物・カラオケの歌。

これが若い頃の恋愛であればあるほど残ってしまう。

壱晴も当時18歳。

そりゃ残るっすよ!自分も18〜22歳の頃の恋愛は昨日のように鮮明に覚えてますから!

壱晴は
「でも桜子と進みたい前がある・・・」過去と向き合う行脚。真織の墓参りもした。
ただ、予想をはるかに超えるほど苦しむ壱晴。

そして
松江の夕日を前に壱晴は桜子に告げた。

『僕の心の中では真織は生きてる』

ギャーーー!!

無理だったかーーー!!

松江まで一緒に来てて

普通だったら

「真織とさよならできた。桜子、東京に帰ろう」

ってなるって!

で、その後明るめの曲が流れてエンドロールじゃない?

これ、普通じゃない!
でも普通じゃないから最高なんだよ、このドラマは!

まだ過去に別れを告げれない壱晴に

『この2ヶ月 とっても幸せだった  苦しかった。本気で人を好きになるのってこんなに楽しくて辛いんだね。』

と悲しい表情を見せながらも頑張って笑顔で伝える桜子。

ここ!
第7話のファインプレー・シーン!!

この7話だけでなく、初回からこのドラマに女優の奈緒さんはいない。
人を好きになり、苦しみもがくOLの桜子さんのドラマ。

壱晴の告白を聞いている時の表情が秀逸。
サイレントでこんなにも視聴者の心をぎゅっと掴む演技できるのって希少も希少。

どんな腕のある役者でも力んでしまうと、それは演技(ウソ)を映し出すことになる。
けどこのシーンでの聞いてる顔にそのウソが微塵も感じなかった。

そこで引けを取らないのが藤ヶ谷くんの告白の声。
もう声のトーンが壱晴の過去を背負っている。

この2人、声に天才的なスキルがあることを知れた回にもなった。

壱晴の地元で別れる。
辛いよ。
好きな男の故郷で別れ、彼の前から離れるって・・・

松江って東京から遠いけど、ちゃんと帰れたかな?

もう今週も最高だったんかい!

このドラマ。今、口コミでめちゃくちゃ人気になってると聞きました。
良いドラマは時間帯とか関係なく話題になるんだなと嬉しく思います。

最後、やはり芸人のレビューなので、ツッコミポイントを言って終わりにしますね。

桜子のお母さん

『見た目より大した傷じゃないから安心して』

いやいや!結構な傷!近所でざわざわされるレベルの傷だから!!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す