メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

リコカツ 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、リコカツが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 リコカツの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.2
(36件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.7
演技 3.9
映像 3.7
(36件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2021年04月16日
最終回: 2021年06月18日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54
初回: 2021年04月16日
最終回: 2021年06月18日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54

10話のあらすじ

【最終回】水口咲(北川景子)と緒原紘一(永山瑛太)は、改めてお互いの気持ちを確認し付き合うことになる。そして青山貴也(高橋光臣)は、咲と紘一が売ってしまったマンションを取り戻そうとする。そんな中、咲は3年間のパリ研修に行くかを悩んでいた。紘一はこの事実を水無月連(白洲迅)から聞き、ある決意を固める。

リコカツが見られる動画配信サイト

最新口コミ

3.0
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
リコカツ 第10話
今まで生きてきた環境や考え方(価値観)があまりにも違いすぎて、度々衝突を繰り返していた主人公2人。売り言葉に買い言葉のようなケンカも絶えず、相手を思いやっているつもりがどうも自分本位で色々と勝手に決めてしまうので夫婦関係に何度もズレが生じていた。 自分と相手あってこその関係なんだと頭で分かってはいても、なかなかうまく出来ないこともある。それはどんなに年を重ねたってそうなんだよ、と。このドラマを見ていると改めてそんなことを感じた。大人になったからって自動的にそれが出来るようになる訳じゃないもんね。 2人が自分たちにとって一番納得のできる生活を形作ってくれたのがとても良かった。誰かと一緒...
続きを読む
3.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
リコカツ 第10話

ハッピーエンド!
おめでとう!!

こんなご時世だし、タイトルも「リコカツ」だったし
愛し合う二人が一緒にいられるラストにホッと安心出来てよかったんじゃないかな?と思う。

ちゃんと話し合いたいって言った咲と
それを受け止めた紘一。
二人の成長を感じて微笑ましくなった。
そうそう!大切な人とはちゃんと話し合わないとね!

咲&紘一以外の離婚済み元夫婦たちもそれぞれちゃんと自分たちのスタンスで一緒にいることを決めたようだし。
ニコニコして見ていられる温かい最終回だった。

こういうドラマが金曜の夜に放送されていると、
なんだか休日を楽しく過ごせる活力となってくれそう。
分かりきっていたって...

続きを読む
3.0
出演者 3.5
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
リコカツ 第10話

こちらは何となく、予想通りの結論で。予想以上にみんな丸く収まりましたねー。

このドラマは、一番楽しかったのは、最初の3~4話くらいだった気がします。後半からラスト2話くらいは、予定調和に向かって進んで行くカンジが、イマイチ盛り上がらず…って感じでした。

離婚届をはじめ、マンション契約書や退職届けなど、とても大事な書類なのに、軽~く出したりひっ込めたりしすぎな印象でしたかね。それがコメディっぽさを助長してました(コメディかww)

このドラマの面白さは、
永山瑛太の武士ヤロウと呼ばれてしまうくらいのマジメで武骨で不器用で…でもイイ人さ加減と、
北川景子の好感度高めのすっぴんっぷりでした...

続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
リコカツ 第10話

思った以上に大団円な最終回。

3年後、再び、咲と紘一が、再会し、指輪をかけるシーンは良かった。 

咲と紘一のお互いの両親の結末も文句ない感じで良かった。 

皆が、離婚から復縁に戻るのがこのドラマらしく終わり、大満足。

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す