メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

俺の家の話 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、俺の家の話が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 俺の家の話の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.4
(44件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.6
演技 3.5
映像 3.5
(44件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2021年01月22日
最終回: 2021年03月26日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54
初回: 2021年01月22日
最終回: 2021年03月26日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54

8話のあらすじ

志田さくら(戸田恵梨香)に思いを告げた観山寿一(長瀬智也)だったが、まだそのことを家族に話せずにいた。そんな中、観山寿三郎(西田敏行)が「終活」をすると言い出し、未だに自分の遺産をさくらに譲ると言う。しかしさくらは、それをきっぱりと断るのであった。

俺の家の話が見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
俺の家の話 第8話

今週も小ネタ満載で面白かったが、ラスト、まさか泣かせてくるとは(泣)

介護施設に遂に、寿三郎(西田敏行)を入れる事になってしまった寿一。

最後の、長瀬智也 の涙の演技に素直にもらい泣きしました(泣)

家族が離れ離れになって寿一しか最後はいなくなったのも涙(泣) 

しかし、今回もさくらの笑顔に癒されたな。

初回、2話の初め頃は、強かな後妻業かと思ったけど後半から、寿一を思う姿が愛おしくなったし、益々、今作で、戸田恵梨香 が好きになった。

やっぱ、クドカン ドラマ最高。

会社でストレス溜まった嫌な事を忘れるわ。

続きを読む
4.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
俺の家の話 第8話

隆太でたーーー!
と思ったらすぐ出番おわったーーー!
でも矢沢心さんも出てきたー!
来週は塚本高史さん!
なんだろう、大集合すぎて嬉しいのに寂しくなってきた…。

まあ、今回はとにかく最後の寿三郎がグループホームへ入所するシーン。
あそこに尽きるよねえ…。
罪悪感や安堵や寂しさやどうしようもなさ。
親の老いや病気が、「やっぱり本当なんだ」と改めて気付かされる瞬間。
背を向けて出ていかないといけないこと。
全部全部寿一のあの表情に現れていたもんねえ。

ドラマ内でナチュラルにコロナを描くので
登場人物は半分以上、常にマスクをしている。
人間の表情は目に出ると良いつつも、
顔の下半分が見えな...

続きを読む
4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
俺の家の話 第8話
家族旅行を経て家族の結束は高まりつつも、やはり一筋縄でいかないのが人生。それぞれの事情から、親の介護があるにも関わらず実家に寄り付かなくなってしまう面々。その、家から離れてしまう理由にも様々あり、舞の「女性が家の中で数としてカウントされていない」という問題や、寿限無の「自分ではない」と感じてしまう気持ちなどが浮き彫りになる。ようすけは寿一とさくらのことで怒ってしまった訳だけれど、描かれていないだけで彼もまた能の家に生まれてしまった自分が何もかも「下手」なことにコンプレックスを抱いているのは容易に想像できる。なぜそんなことを感じてしまうんだろう?なぜそんなことを抱えてしまわなければいけなか...
続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す