メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

俺の家の話 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、俺の家の話が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 俺の家の話の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.4
(44件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.6
演技 3.5
映像 3.5
(44件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2021年01月22日
最終回: 2021年03月26日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54
初回: 2021年01月22日
最終回: 2021年03月26日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54

7話のあらすじ

観山家は大盛り上がりの家族旅行を終えた。帰宅すると観山寿三郎(西田敏行)はリハビリが始まり、寿限無(桐谷健太)は弟子に稽古をつけ、いつもの生活が始まる。そんな中、観山寿一(長瀬智也)の元に「告白の返事を聞きたい」と志田さくら(戸田恵梨香)がやってくる。

俺の家の話が見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
俺の家の話 第7話

今週も小ネタ満載で安定して面白かった。

さくらを演じる、戸田恵梨香 の魅力が今まで以上に満載で最高でした。

最後の、寿一(長瀬智也)のプロポーズも良かったです。

まあ、バレそうな感じもしたが。

しかし、秀生君の作文、凄く良かった(泣)

次回も期待。

続きを読む
4.5
出演者 0.0
ストーリー 0.0
演技 0.0
映像 0.0
俺の家の話 第7話
ヤッター! 来週の予告に佐藤隆太でてきたーー! 阿部サダヲも嬉しいけど、 「まあ出てくるよネ!」ってのもあったので 佐藤隆太まで出てくるの嬉しすぎるなーー! 思わず敬称略になってしまうほど嬉しいー! キスより尊い山賊抱っこも見られたし。 クドカンドラマでときめくとは思わなんだ…。 先週の家族旅行が楽しかったからこそ これから寿三郎の記憶が薄れていく…っていう事実が胸にくる。 泣きながらやっても笑いながらやっても介護は介護っていう 末広さんの言葉がとても良かったんだけど、 でも楽しく笑っている記憶が積み重なるほど 悲しみの深度も深くなってしまいそうで…。 親と子の関係は不思議だね。 ...
続きを読む
4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
俺の家の話 第7話

日々、生活の繰り返しで、前回ラストの多幸感が少しずつ自分の中で薄れた頃、ドラマ冒頭で一気の“あの時間”へと気持ちを引き戻してくれる。家族全員でユーミン熱唱、ただそれだけのこと。ただそれだけのことなのに、「ああ、最高の家族旅行だったよな」と思わせるに十分なシーンだった。

もともとテンポの早い脚本なのは分かっていたけれど、前回があまりにも「物語の終わり」にぴったりとハマる美しさだったので、変な話あそこで終わってもよかったと思うくらいなのだけれど、やっぱり徹底的に「その先」が描かれるのだ。人生はちょうどいいところでなんて終わらないし、家族の関係も美しいばかりでもない。

今回の「俺の家」は、...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す