主人公が殺されてしまった。
田中圭と山田裕貴の演技対決とも言える熱演の末に。
座長である田中圭が繰り返し使っている“挑戦”という言葉がドラマを見ている間にずっとチラつく。
登場人物への共感、丁寧な心理描写、違和感なく見られる場面設定。
ドラマにはあって当然と思われてきたこれらを吹っ飛ばし、既成概念を崩してまで制作者が表現したいと思うことは何なのか。
それが明らかになるのが第二章からなのたろう。
画面から怒りと憎しみしか受け取れない4話は、いろいろな意味で視聴者に強い印象を残した。
主人公が殺されてしまった。
田中圭と山田裕貴の演技対決とも言える熱演の末に。
座長である田中圭が繰り返し使っている“挑戦”という言葉がドラマを見ている間にずっとチラつく。
登場人物への共感、丁寧な心理描写、違和感なく見られる場面設定。
ドラマにはあって当然と思われてきたこれらを吹っ飛ばし、既成概念を崩してまで制作者が表現したいと思うことは何なのか。
それが明らかになるのが第二章からなのたろう。
画面から怒りと憎しみしか受け取れない4話は、いろいろな意味で視聴者に強い印象を残した。
やっぱりなあ、なんかハマれないんだよなあ。
今回のラストは、あ、へ~そうなんだ~と思ったけれど、どうしてもあちこちで見たもののつぎはぎ感も否めなくて。
あとはどうしても叫ぶ系ドラマが苦手で、言葉だけであれこれ全部説明する系ドラマも苦手なので、苦手要素が多いというものある。
とはいえ、メインの田中圭も山田裕貴も作品の中にがっつり入り込める人なので、ラストの対決シーンは見ごたえがあったけど。洋服にいっぱいドロつけて、カット割りはあったけど顔にしっかり土かけられている根性も見られたのでよかった。
次回からはどういう展開になるのかな。この実験的だか挑戦的だかな作りも、土曜ナイトが元々8話枠で今...