最終回で、全部、悪い意味で吹っ飛んでしまった作品だったと言う印象(笑)
女優陣、俳優陣の演技が良かっただけに、色々、勿体ない作品だったな(;^_^A
正直、この作品は、永野芽郁 や 今田美桜 より 小野花梨 が1番のヒロインって感じがしたな。
最終回でキャラのよさ死ぬってどういうこと?
さくらもはたけも自分のことばっかりで
みさきは恋愛至上主義のイヤ〜〜な女になるし
最終回で母ぶっこむし
根来と寛子は今まで通りでよかったけど
いいところ全然なかったわ…
しかも進級で終わりって!
「親バカ青春日記」って本を出すと思った期待が
裏切られたのはよかったけど(安直すぎるので)
そのほうがよかったんじゃないかい??っていう!!
打ち切りの少年漫画かよ!!!
なかなか衝撃的な最終回で、
今までいいなと思っていた点は全部吹き飛びました。
そしてガッキーはヤンキーでも全然怖くない。
あとで美咲にボコボコにされるのはわかっていても、
あの元彼の怒鳴り声とか態度とか、マジキツい
ちょっと観てられなかったシーンが多かった回です
元彼まわり……
ムロさんの演技も慣れてきて、ほどよくなってきたところで
唐突な半年後にまずずっこけた
ハタケくんがヤリチンになってて(ってわけじゃないかもだけどw)
かなしかった
ひろこが女子に囲まれるシーンは昭和だった
今日俺とかヨシヒコがよかったのは、
がっつり非現実だったからなのかな〜
なんか今回はハマれず、ちょっと惰性で観ています
ガッキーはかわいいのと、さくらもかわいく感じてきたから
それを救いに観よう…
まず、鬼滅の刃風のコスプレ普通に笑った。
あとYouTubeすごい再生数だったけどどうなるのかめっちゃ気になるな…。
こっからぼんやり考えたこと。
福田組というのは、ギャグと身内の盛り上がりで完成されているように思っていたが、別にただ闇雲におふざけだけをしているだけではないと感じた。
今回、ミスコンをデモで何とか潰そうとするガタローの主張は、現実世界で言われていることと何ら変わらない。めちゃくちゃな理論ではない。
ミスコンを否定する世界の考え方を福田監督は正しく理解しているのだと思った。
その上で、シリアスな展開にすることを選ぶのではなく、柔らかく「面白さ」で...
福田監督の作品の中でも「今日俺」が好きなので同じスタッフと聞いて楽しみにしていました。
いつものようにアドリブで笑いをこらえるキャストを見て、こちらも笑える展開。ムロさんと新垣結衣さんが夫婦で、娘が永野芽郁ちゃんとは、嫁のDNA最強!
ムロさんは娘が心配すぎて一緒に大学に行くというなかなかキモめな父親。だから余計に、今田美桜ちゃんや中山大志くんの爽やかさが際立つ!そしてたびたび登場する新垣結衣さんがドラマの癒しですね。
「今日俺」の賀来賢人くんや伊藤健太郎くん、佐藤二朗さんや磯村勇斗くんなどキャスト11人がこれからドラマに登場してくるらしいので、そこもすっっっごく楽しみ...
何より今田美桜ちゃんがめっちゃ可愛い!!!
いそうなナチュラル感(あんな美少女そうそういないけども!)
ウザめの賀太郎に突っ込むところとかスッキリするし、いい!
中川大志くんも純朴で「G線上のあなたとわたし」と違っていい感じなんだけど
永野めいちゃんのさくらが目立ってないのと、
(役回り的にしょうがないんだけど)
友達役の美咲が今のところいる意味があるのかないのか微妙。
そのうちこの子メインの回もあるのかしら。
ムロさんは安定のムロさんて感じだけど、
若い子に突っ込まれてるのは楽しいかも。
初回を見た感想としては、良い意味でも悪い意味でも福田脚本と言う感じはしました。直近で、勇者ヨシヒコと魔王の城を見てしまってるのでそれと比べるとネタがそこまで秀逸じゃないのでそこは弱いかなと言う印象です。
永野芽郁、今田美桜 はとにかく癒しなんでこの二人が大学生活を楽しんでるのを見るだけで、正直、中身はどうでも良いかなと言う感じはしますが、様子を見ていきたいです
しかし、さくらと太郎みたいに、一緒の時期に親子が大学生になる展開って実際にあるのかな?そう考えてしまいます。ムロツヨシ は、まあやっぱ、クールな役よりコミカルの方が合ってるなと感じますが。
今後もゲストには期待したいが。
福田監督作品全般に言えるけど、
ハマればおもしろい、ハマらないと寒いだけ。
今回少しハマれない様相を呈しています。。。
ムロツヨシの演技が全開なのはいいんだけど、さすがにあんな父親引く。
(設定がもうぶっ飛んでいるから、演技はむしろ抑えたほうが良かったのではとか思ったりもする)
受け入れている娘も寒い。
ガッキーは可愛い。
どうでもいいけど、今田美桜の役はなんで福岡出身にしなかったんだろう。そのまま方言使えるのに。
メインの親子を好きになれるかどうかでこれから楽しめるかどうかが決まるかなという感じですね〜