メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

麒麟がくる 1話〜44話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、麒麟がくるが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 麒麟がくるの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(147件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.1
演技 4.3
映像 4.3
(147件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45

42話のあらすじ

毛利攻めの副将・荒木村重まで織田信長(染谷将太)に反旗をひるがえした。明智光秀(長谷川博己)は、戦いの全てが武士の棟りょうたる将軍の復権につながっていると感じ、足利義昭(滝藤賢一)が追放された鞆の浦へと向かう。

麒麟がくるが見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
麒麟がくる 第42話

遂に十兵衛(長谷川博己 )にキレた信長(染谷将太)。

正直、今まで観てきた、大河ドラマ の中でも1番エキセントリックで怖い信長に感じました。

ただ、何処か、光秀に分かってもらいたかった哀愁もあったのかなと感じました。

前半の足利義昭(滝藤賢一)と十兵衛(長谷川博己 )の鯛の釣りシーンには和みました。

なので余計に、後半のシーンが辛すぎたのかも(泣)

次回は、闇堕ち十兵衛になりそうですが、いよいよ信長に殺意を持つ事になりそう。

見逃せない事は間違いないですね。

個人的には、岸役の 天野菜月 が可愛くて癒されましたが、夫を亡くす事になるので辛い、岸だなと感じました。

しかし、...

続きを読む
4.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
麒麟がくる 第42話

確実に時代が動きつつありますね。特に光秀が、信長に謀反する武将たちを輪のようなものだと例えたのが印象に残りました。確かにひとつひとつで考えると信長にとっての敵ではないのかもしれませんが、大きな輪になっていると考えると光秀が思うように一筋縄ではいかない相手だと思えます。それを結んでいるのは、信長への不信であり将軍という立場への思い。伝統を変えながら新しい時代を築いていく人というものは、理解されにくく得てして孤独になりがち。でも今の信長は…どうでしょうね。

それにしても今回も光秀と信長、光秀と家康など1対1のシーンには迫力がありました。近年は合戦シーンが減っていてさみしさはありますが、俳優...

続きを読む
4.5
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 5.0
映像 5.0
麒麟がくる 第42話
今回の光秀VS信長のシーン、すごかったな。ふたりともシーンごとで全然顔が違うんだもの…。 今回だけに限らず、このドラマは1対1のシーンの凄みがとてつもないんだよね。超序盤の毒入り茶のシーンから始まり、光秀の無茶振りクエストの数々…。政治というものは舞台裏で動いてるんだなというのがよくわかる。 そりゃまあ戦国大河の醍醐味=合戦シーンというのもわかるけど、昨今の事情を鑑みればお金のかかる、人が大量に必要なシーンがかんたんに描けないのはしょうがない。 ときどきストーリー周りに疑問・不安を感じつつも、わりと毎回役者の技量と圧力で楽しませてもらってるんだよなぁ。 久しぶりに登場の将軍も、やっぱ...
続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す