メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

麒麟がくる 1話〜44話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、麒麟がくるが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 麒麟がくるの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(147件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.1
演技 4.3
映像 4.3
(147件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45

33話のあらすじ

ついに織田信長(染谷将太)は敵に囲まれてしまい、明智光秀(長谷川博己)は和議を申し入れようと朝倉義景(ユースケ・サンタマリア)のもとへ向かう。その途中、光秀は義景が頼っている延暦寺の天台座主・覚恕(春風亭小朝)に会うが、領地や金を奪った信長のことを許せないと覚恕は告げるのであった。

麒麟がくるが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
麒麟がくる 第33話

ついに行われた、比叡山焼き討ちシーン。

逃げ惑う民を、容赦なく切り捨てるシーンは久々にこのドラマで本気を出したなと感じました。

織田信長(染谷将太)が魔王としての本性を現した感じもして、それに従う、十兵衛(長谷川博己)も主人公ではあるが、悪役側になった感じがしてその描写がある意味面白く良かったなと思いました。

やはり、覚恕(春風亭小朝)に対して敵意剥き出しだったんだなと感じました。

兎に角スリリングな展開で満点を上げても良い回だったが、残念ながら、摂津(片岡鶴太郎)のあまりにも遊びすぎてる喋り方に遂に嫌悪感が出てしまいそこが若干マイナスポイントでした。

後、駒ちゃん(門脇麦)絡...

続きを読む
5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
麒麟がくる 第33話
今回は長ゼリフのお三方に尽きますね!春風亭小朝さん、吉田鋼太郎さん、そして坂東玉三郎さん、それぞれ舞台や高座で長年経験を積んできた一流の方ばかりなので、あれだけの長ゼリフでもするすると耳に入ってきますし感情や熱量もとてもよく伝わってきます。今回かなり感情的になっていた光秀の長谷川博己さんもさすがでしたが、ひとりで話す舞台&高座経験が豊富なだけあってお三方の迫力と芯の強さに圧倒されてしまいました。 しかし義昭はすっかり人が変わったようですね。覚慶を名乗っていた頃の面影は今ではほとんどありません。幕府の中にいるからああなってしまったのか、それとも足利将軍家の血がそうさせるのか…武将たちでは...
続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 5.0
映像 5.0
麒麟がくる 第33話
いやー舞台と落語で鍛えた3人が最高でした。 舞台の経験が即映像の演技で通じるとは思ってないんだけど、吉田鋼太郎は映像もすっかり得意としてるし、小朝は「三匹が斬る!」とかでかなりナチュラルでおもしろい演技見せてくれてたし、坂東玉三郎さまが変な演技するはずがないし。 光秀はなんか、なんだろう…もっと策士タイプかと思ってたけど案外そうでもなくて。 自分から信長煽っておいて、実際行動に移ったら「そんなんじゃない!」みたいな感じでキレてしまうし…。だいぶ付き合いが長いんだから、なにをするかわからないタイプなの、知ってるはずだと思ったんだけどなぁ。 そんな光秀のキャラブレは気になったんだけど、で...
続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す