今週はまた画面が色鮮やかですばらしい!
特に義輝たちが舞を見ていたところ…画面の端々まできれいできれいで…!
物語の流れとしては、あのシーンはまったくなくても成立すると思うんですが、それでもああいうシーンをきっちり作って入れてくれるところ、そういうところが今回の大河にはよく見られる気がして、とても好感が持てます。
そのあとの立ち回りシーン、真っ赤な落ち葉がぎっしり。色とりどりの着物と、斬り合いの血の演出?のような落ち葉を見ているだけで楽しい!
かと思うと、東庵先生のおうちや十兵衛たちが途中で泊まったあばら屋なんかはしっかりと色調を抑えていて、そのギャップというかコントラストが...
今週はまた画面が色鮮やかですばらしい!
特に義輝たちが舞を見ていたところ…画面の端々まできれいできれいで…!
物語の流れとしては、あのシーンはまったくなくても成立すると思うんですが、それでもああいうシーンをきっちり作って入れてくれるところ、そういうところが今回の大河にはよく見られる気がして、とても好感が持てます。
そのあとの立ち回りシーン、真っ赤な落ち葉がぎっしり。色とりどりの着物と、斬り合いの血の演出?のような落ち葉を見ているだけで楽しい!
かと思うと、東庵先生のおうちや十兵衛たちが途中で泊まったあばら屋なんかはしっかりと色調を抑えていて、そのギャップというかコントラストがあるら、余計に色鮮やかなシーンが映えるんでしょうね。