メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

伝説のお母さん 1話〜8話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、伝説のお母さんが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 伝説のお母さんの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.5
(14件の口コミ)
出演者 2.7
ストーリー 3.0
演技 2.6
映像 2.8
(14件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年02月01日
最終回: 2020年03月21日
NHK総合 土 23:30-00:00
初回: 2020年02月01日
最終回: 2020年03月21日
NHK総合 土 23:30-00:00

1話のあらすじ

幼い子供を育てている伝説の魔法使い・メイは、子供を預ける保育所が見つからず、夫に託すことに決める。そして、復活した魔王を倒すために、伝説のパーティを再結成することを決める。

伝説のお母さんが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
伝説のお母さん 第1話

このドラマはRPG仕立てと現実問題が上手く調和され、コメディ仕立てになっていて勇者ヨシヒコとはまた違った面白さがある。
過去に封印した魔王が復活し、かつての伝説のメンバー達が国王によって招集されるも、主人公魔法使いのめい(前田敦子)は現在専業主婦でワンオペ育児中。産後太りがまたリアル。
保育園の空きはなく順番待ちで順調にいっても2年以上。
実母は遠く九州で農家をしている。娘をそちらに送るからとベビールーラ(ワープの呪文)を唱えるも失敗。大丈夫か?この魔法使い…。
夫のモブは育児不適合者で全く当てに出来ない。

なんだろう、キャストの秀逸さとキャラの濃さがあいまってめちゃくちゃ...

続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
伝説のお母さん 第1話

‪みんなが口を揃えて言ってるけどマジでNHKクオリティの『勇者ヨシヒコ』!同じようにドラクエをモチーフにしてて、ここまで局の色に違いが出るのかと感動すらしている。どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、どっちも凄く好きなんだけど。‬

‪ヨシヒコに比べて高予算なのはもう絶対。そこに社会問題を絡ませてくるあたりがさすがNHK!って感じ。役所の人の言葉ひとつひとつに槍ドンくらいの威力があるんだけど、「ひとつだけあります。保育所に優先的に入れる方法。ご主人を殺してください。」は凄い。役所の人は冗談ですって言ってたけど、早急に冗談じゃなくしたほうがいい。‬

‪さて、勇者は誰なんだろう!ドン...

続きを読む
4.0
出演者 3.8
ストーリー 4.0
演技 3.8
映像 4.5
伝説のお母さん 第1話
やっと観ることができた、「伝説のお母さん」第1話。 何せ土曜日の深夜は、「アリバイ崩し承ります」と「パパがも一度恋をした」。そして、この「伝説のお母さん」が丸被り。 仕方なく、このドラマは約1週間遅れの金曜深夜の再放送を視聴することにしました。 以前ドラクエにどハマりした経験を持つ身としては、昔懐かしいバージョンでのドラクエ・テイストに、それだけでちょっと心ウキウキ。 もちろんそこしか面白味がなければただのつまらないドラマになってしまいますが、ソツなく全体がまとまっていて好みですし、楽しめます。 冒頭のシーンでは、ホイチョイプロダクション制作でバブル期に流行した伝説の深...
続きを読む
4.0
出演者 3.0
ストーリー 4.0
演技 2.5
映像 2.5
伝説のお母さん 第1話

Twitterで流れていて漫画は知っていたけど、まさか実写ドラマ化になるとは(笑)
再現度がイメージ通りですごい。変にアレンジしていなくていいです。
そして保育所やら育児問題やらがリアル。旦那が全く何もしないのは日本の負の遺産ですね(笑)

続きが楽しみです!

評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す