一話、第二話とかなり先が読めてなんかごちゃついてた感があったのだけど
第3話になってようやく話が地に足がついてきた感じ!!
佐藤健くんはツンデレ日本代表だと第一話のレビューで書いたのだけど他にも日本代表になってましたね
それは「タートルネック日本代表」です!!
あの一歩間違えるとおっさん感、パパ感、こんな青春じゃつまらない感を出してしまうタートルネックをあれだけ着こなすなんて!!
完全に日本代表入りです。
ストックホルムで行われる「タートルネック世界選手権」で大活躍して欲しい。
佐藤健も30歳!!立派な大人ですからもうタートルネックボーイとは呼ばせませんよ!!
バーイバーイグッバーイタートルネックボーイ!!
自信がなかった過去!!から自分にさよなら!!(レッツゴー)
バーイバーイグッバーイタートルネックボーイ!!
新しい人生が!!パッと再開!!君に会いたい!!
一つウエノ男になれ!!!
いや東京上野クリニックのCM関係ないわ!!
とにかく第3話のあらすじは
佐倉七瀬(上白石萌音)が倒れたと聞き心配でお見舞いにきた来生晃一(毎熊克哉)と、七瀬の部屋に忘れた鞄を取りに来た天堂浬(佐藤健)が鉢合わせ、その状況に七瀬は動揺を隠せずにいた。
来生は自分が七瀬を看病するから天堂には帰っていいと促すも、なんと七瀬は部屋で天堂と一晩2人きりに…。
翌日、目が覚めると天堂の姿はなく、病院ではいつも通り天堂に厳しく指導される日々が始まる。
と言う感じなのだが
あわや三角関係の始まりか?と思わせるような冒頭シーンから始まった第三話
今まで散々このドラマにツッコミを入れてきたのだけど
第三話にしてこのドラマの楽しみ方がわかってきた。
これは医療現場を題材にした恋愛ドラマではなく、医者とナースと言う設定の
イケメンによる「ツンデレ指南」の教則ドラマなのだ!!!
ツンデレの効果的な技をシーン別に紹介すると言う教則ドラマ。
指導者の教習所で人はねてしまった時に、被害者のかたが呼吸が止まっている場合に人工呼吸するやり方をドラマ仕立てで見るでしょ?
あれのツンデレ版!!!
今回の「ツンデレ指南」は
「おでこ熱はかり」!!!!
いやー、難易度ウルトラCの大技です!!
一番最初におでこで熱を測り出した人もこんなことに使われているとは思ってもみなかったことでしょう!!
もしこの主人公が新型コロナウイルスに感染してたらどないするつもりや!?
あんたもただでなすまへんねんでー!!
だいたいおでこ同士で熱なんか測れまへんやん!!!
え?何?
あたしゃこの人にお熱だからいいんだよ?
やかましわ!!!
一生敬老会で南京玉簾やっとれ!!!!
でもこう言う風に思うと、おじさんでも佐藤健くんのサービスシーンが結構笑えて好感が持てる。
女の子はキュンキュンしながら見ているだろうけど、僕らおじさんはキュンキュン脳の部分を手術で除去されているのでコントっぽくって意外と楽しめる。
キャラの感じもようやく落ち着いてきて第三話にして結構楽しめるようになってきた。
その要因はきっと、このドラマの出演者がいい人ばっかりで悪人が出てこないことが見ていてほっこりするところが魅力じゃないかな?
出てくる登場人物がみんなちょっとずつ可愛げがあるのがすごくいい。
ドラマとして面白くなってきたのだけど、一つだけ懸念なのは
もう医療要素すっ飛ばして良くない?
病院を舞台にするだけで十分ですよ。
おそらく医療関係者はいろんなところで首を傾げてると思うな。
前回人が急に死んでるのに今回は採血がうまくできないってなんやねん!!
プロレスで例えたら、第一試合でツープラトン垂直落下式ブレーンバスターからのトップロープにに登ってムーンサルトプレスで決まってるのに
第二試合で、ヘッドロックで決まってまうようなもんやで
急に地味になりすぎてるし
前回死んだ人の件、あんだけ泣いて体調崩すくらいショック受けてたのに
一瞬で忘れてしもとるがな!!!!!!!
一回も回想シーンなかったがな!!
いやまじでうっすい医療要素いらんからもっと佐藤健の「ツンデレ指南」をわれわれに教えてくだされ〜!!!
「お前がその気なら、俺がお前を育てる・・・。」
ほんとですかタケ様ー!!!!
ストーリー展開は予想通り、天堂先生の元カノは心臓の病で亡くなっていました。
「一番救いたい人を救えなかった」
と言う三四郎の予想セリフは出ませんでしたが
酒に酔った主人公が天堂先生に解放されるシーンは見事的中!!!!
おんぶサービスまで飛び出しました。
タクシー乗らんタイプのお医者さんいるの?
昔僕がお付き合いしてた女医さん、 Suica持ってなかった代わりにタクシーチケットを束で持ってたけどね・・・。
世の中で一番歩かない職業が医者ですよ!!!!!
東京はそんなことないんかな?
今回、佐藤健くんのツンデレシーンはちょっとすくなめな感じ
なんかツンデレと言うより、「思わせぶり男子」って感じやったな。
あんまりツンデレシーンないなーって思ってたら途中ハーゲンダッツのCMに眉潜めながらツンデレ顔で出ててちょっと笑いました(笑)
最後の佐藤健くんの目の演技はお見事でしたね。
あの潤んだ瞳でハート撃ち抜かれた女子は多いのではないでしょうか?
あれぞツンデレ奥義「ツンからの子犬のような瞳」です。
ちょっと尖っていた心に主人公さくらの気持ちがするりと入ってきてしまって
あの目です。
あの表情をスクリーンショットしてLINEのやTwitterのアイコンに使ってしまうと
ツンデレ独占禁止法違反になってしまうのでくれぐれも気をつけて。
とにかく第三話にしてなんかまとまり出して面白くなってきた「恋つづ」
普通に面白いと突っ込みどころが少なくなって僕としては物足りない・・・。
来週はもっとツンデレをくださいタケ様ー!!!!
あと、今回はあんだけ好きや好きや言うてたクリームパン食わへんのかーい!!!!!
おばちゃん毎日取り置きしてくれてんねんぞ!!!!!
おばちゃんの優しさ忘れんなよ!!!
飲み会にも呼んだれや!!!
桂三四郎の勝手にセリフ予想
小学生の女の子が心臓手術で死んでしまって悲しみに暮れる天堂先生を主人公が
「それでも乗り越えて行かなきゃ行けないんです。。」
と泣きながらポンポンする。