二重人格のストーリーはこのドラマで初めてみたので当時は衝撃的でした。今でも二面性のある人のことをヤヌスとと友人の間では合言葉の様にいいます笑それだけインパクトのあるドラマだっただと思います。夜になると急に派手なメークになるのはビックリしたものです!笑
原作漫画のファンで、以前に放送したドラマも見ていたので、どこまであの世界観をだせるか楽しみにしていました。
最初は昔と今では時代が違い違和感の残る物語になっていました
主役の桜井 日奈子さんは清楚なイメージがあるので、不良のゆみの時は見ていて少し無理しているように思えっました。 しかし、物語が進むにつれてゆみの表情がよくなって目が離せなくなってきました。
一番感動したのはナレーションが前回の主役杉浦幸さんだということでした。
リメイク作品なのに新鮮さがあって面白かったです。
塩野瑛久さんと白洲迅くんの顔がいいコンビが揃うと 画面が割れるのではないかと思うほどの迫力。
塩野くんのヤンキー姿は、ドストライクのかっこよさ
国生さんの迫力は、誰にも負けないなと感じました。
子供の頃に大好きで観ていたので、そのリメイクということで楽しみにしていました。昔のドラマは大映テレビの制作で極端な演出などで楽しかったのですが。今回のリメイクは今の時代にあった自然な演出で、映像などのクオリティも格段に上がっているので昔のドラマとは別物として、それはそれで素直に楽しめました。
昔やっていて、話はなんとなく知っていたが、 現代版になるとどんな感じなんだろうと思って見てみました。
現代ではちょっと考えにくい、差別に満ちたおばあさんの考え方・振る舞いなど、 今の日本ではちょっと受け入れがたい設定だったかなと思います。
とはいえ、そういうものとして見ればおもしろい。 国生さゆりさんが演じたおばあさん役は必見です!
古典的名作、まさかのリメイク! 原作漫画から30数年を経て、今なお色あせない鮮烈な展開はみごたえたっぷり! 時代の変遷で新しい要素を加えつつも、見事にまとめて最後まで突っ走ったキャスト・スタッフは素晴らしかったです。 これ、映画になればいいのに!