最終回?
と思える終わり方が・・・
もしかして、続編があったり
尾野さんは、ただの変わり物だった!
実行犯は黒島ちゃんでしたね。
黒島ちゃんは裏で糸を操っている人物かと思いきやまさかの実行犯でした!
黒島ちゃんの演技がちょっと心配でしたが、頑張っていましたね!
どーやんが予想外。黒島ちゃんが黒幕だとわかっていて最終確認の為に仕掛けてるかと予想していましたが、黒島ちゃんを愛しているが故の黒島ちゃんが実行犯だと知ってる上での行動でした。
そして赤池一家は美里さんが黒島ちゃんがヤバい人物だとわかった上で赤池婆ちゃんを殺害してもらおうとした。しかし赤池婆ちゃんと黒島ちゃんは繋がりがあり、逆に美里さんが殺されてしまった。
赤池婆ちゃんが演技しているのはわかっていました。江藤...
最終回前の考察が
盛り上がりすぎたせいか
終わり方が残念。
黒島ちゃんが犯人なのは
予想できたので意外性がゼロだった。
1時間で終わらずに
2時間スペシャルにして
今Huluでやっている
黒島ちゃんの中のサイコパスが
目覚めるまでの経緯を
組み込んでほしかったし、
ひとつひとつの殺人についても
時間をかけて描いてほしかった。
かけ足すぎてチープに見えてしまった。
それ以外に残されている
小さな伏線の回収を
Huluで見せてくれたらよかったのに。
でも最終回を
ここまで盛り上げた
秋元康&制作チームの力はすごいと思うし
半年間の考察は...
秋元さんは、近年、PRODUCE101とかIZ*ONEとか
K-POP業界にまで介入してきてて(私はKポオタです)
とにかく手あたり次第お金の音がするアイドルで
何かを成功させようっていう匂いを
プンプン感じてたとこだったから
犯人が黒島かつ七瀬ちゃんのあの演技見たら
最後の最後に結局
エンターテインメントの仕掛け人・秋元康が
七瀬ちゃんを再出発させるためのドラマだったか。
という印象で私は終わっちゃいました…
もっと予想もつかないどんでん返しがあるかと思った。
サイコパスの結末私は好きだけど、なんか違ったなー。
俗に言う"あな番ロス"というやつだろうか。
次の日曜日はどう過ごせば良いのか…
それはそうと、全体の感想を。
まず良い部分としては、やはり役者さんの演技ではないだろうか。
主演の田中圭さん始め、生瀬勝久さん、田中哲司さん等の演技力。
視聴者を画面に引き付ける魅力がある。
特に田中圭さんに関しては、この人なしではこの作品は成り立たなかったのではないだろうか?そう思わせる程のものだった。
特に最終話の黒島とのやり取りは鳥肌モノだった。
次に、脚本。
当初『毎話誰かが死ぬ』というコンセプトに対しては「大丈夫か?」と思っていた。
それはネタギレと雑な展開を危惧した...
ネタフェスにあなたの番です特別編があると知り、またあの興奮が!!とテレビの前にスタンバって見てたけど、壮大な円盤のお知らせでした。笑
本編に関してまずコレだけは言わせて欲しい。
とにかく放送前から期待してた!が、登場人物紹介で黒このこだよの縦読みにはぁ!?視聴者をなんだと思ってんの?と思いつつミスリードであって欲しいと願ってた。こんなネタバレ辞めてほしかった。
1話から欠かさず怪しいところはメモに取り、何度も何度も見直して、ななちゃん殺された頃には水城刑事、神谷刑事のバディの補佐にしてほしいと思っていた。
まあ伏線だらけ、匂わせだらけの演出に振り回されたが、結果なんの...