飯テロドラマといえば、料理や食べてる姿を思い浮かべると思います。
このドラマは、男性が料理を考え作るシーンがあり、魅力的です。
他の場面でのストーリーから関係して作る料理は、社会人の男性が喜ぶようなメニューが並びます。
仕事から帰宅し、家でビールを飲みながらご飯を食べ、明日への活力を共に補えるようなドラマです。
おかずくんがでかいプレゼンを任される。
他に大きな会社が参加するから、周りの部署は適当にやれというがそんな意見を振り切り、おかずくん一生懸命提案を作る。その熱意、情熱、そしてそんな中にある冷静な分析。それが最後にはみんなを動かしていく。
おかずくんは入社当時から情熱に溢れた、社員。はたから見てしまえばただの社畜にも見えなくもない(笑)
でも、ただただ仕事をやるだけではなくて、「クライアントがどんなことを求めているか?」「どんな提案をしたら喜んでもらえるか」を常に考えて動ける人間である。お金がない、と言っている会社には、低予算でも出来る限りのことを考え、「やれないことはない」と。...
毎週金曜日の夜に、同僚4人がおかずを持ち寄りごはんをたべる。
広告代理店の営業部のおかずくんは、毎回何かしらの壁にぶつかるも、そのご飯の時間にヒラメキ生まれる。毎回一話完結だから気を張らずに見れるし、同業者や会社で頑張っている人には共感できる部分も沢山あるのではないでしょうか。
何気ない日常に、仕事につながるアイディアが散らばっている!ただただ、会社でPCと睨めっこしているだけか、会社以外の日常でアイディアや閃きを拾えるか、、、が社畜な人とそうでない人の違いでもあるのかな?とも考えさせられます。毎回出てくるご飯もすごく美味しそうでほっこり!レシピや作り方は端折られているけど、このドラ...
無料漫画経由で知ったこの漫画。
まさかのドラマ化ということで、あまり期待せず見てみたところ、かなり再現度高め。
良いところはおかずくんが無理くり関西弁使わないように、親が関西弁使う設定にしてたところが好き。
西尾くんの原作感もかなり好感もてるし
北さんの声が良い。想像通り。
こちらも原作とは髪型が違うけどそれでマッチしてるので不自然感は無い。
ただ残念なのが南郷さんのキャスティング。
なんかこう、もうちょっと引き締まっている人が良かったのと、全身から良い人オーラが溢れているようなキャストの方が良かった。
南郷さんのキャスティングがちょっと違う感。
あれさえなければ5点満...