メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

美月さん 29

最新口コミ

美食探偵 明智五郎 第7話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

久々の本編!
それだけでも感激だが、最終回に向けて盛り上がりが凄い。

今回の話はアイドルとストーカー。一見わかりやすい内容だ。しかし一筋縄ではいかないのがこの美食探偵の醍醐味。

「爆音エンジェルズ」3人組の女性アイドルグループ。その3人が本当にデビューして欲しいくらい可愛く華やか。
その中にひとり戸惑うおじさん(明智)がやはり面白い。

みわ役の水谷果穂さんと中村倫也さんは某ドラマで共演しているのだが…それを思い出すと全く違う役柄に驚きを隠せない。役者って凄いなぁ。

明智はクールで変人。しかし人の事をしっかり見ている。さすが探偵だ。ストーカーに追われ眠れないココ...

続きを読む

美食探偵の(秘)裏メニュー 第5話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 4.0

上遠野警部と娘の小春ちゃんのお話。

本編では給食ハラスメントに悩まされる娘のナイーブな話だったのだが…。

こちらでは思いっきりふざけている。
1話から6話までの裏メニューの中で一番ぶっ飛んでいるのでは無いだろうか。

クリスマスに娘を喜ばせたい父は、明智の事務所を借りたいとお願いをしに行く。
ここから笑いの渦にどんどんどんどん巻き込まれていくのだ。
土下座をする上遠野。いつも以上に上から目線の明智。そしてそれを楽しむ高橋。

主役である明智の出番はかなり少ないのだが、上遠野&高橋ペアが魅せる魅せる!

二人で作るケーキ。意外にも料理上手な高橋がリードしてサク...

続きを読む

美食探偵 明智五郎 第6話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

今回はマリアが企てた事件では無い。
だから美しくなかったんだ。

今回は珍しく話の流れを作るマリアのシリアスなシーンから。小池栄子の美貌が際立つ。上品な話し方。彼女はどんな役でもはまってしまう。
「好きな人はいない」「愛する人はいる」妙に納得してしまう言葉。

一気に始まるお決まりの苺と桃子のコメディー。
やはり苺の感情は恋愛なのか…。
しかし最大のライバルは高橋!?もはや高橋の方が乙女に感じる。
毎回ふたりの掛け合いが面白くてたまらない。
本編とは別にそこだけ楽しむのも良いかもしれない。

ボロボロな展開になるお見合いパーティーが始まると、ドS明智の一言でラッパ...

続きを読む

美食探偵 明智五郎 第4話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 4.0

第4話。
私は全くグロいとは思わなかった。
れいぞう子の悲痛な気持ちを表すにはどれも大切なシーンだと思ったから。

序盤の桃子と苺のやり取りが可愛らしく、そして何よりも安心する。この2人にはこのままでいて欲しい。
そして明智の事が大好きな高橋。
高橋の恋する乙女のような気持ちを上手に操る明智。オーバーすぎる演技に笑いが込み上げる。
更に追い打ちをかけるように上遠野が…。

面白さを全面に出すかと思いきや、急に始まるシリアスなストーリー。全く不自然ではない入り方だ。

本日のメインディッシュはれいぞう子。

主婦なら誰もが共感するような苦しい気持ちを仲里依紗が...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す