透明なゆりかご 並みにリアルな台詞回しが凄かった回。
現時点ではあの震災回の第15話を超えて個人的に1番の回となった。
ラストのモネの屋根裏を見上げながら、一粒の涙を流す、清原果耶 の演技が神👏。
今までの回で1番好きなシーンにもなった。
水産業と銀行員のリアルな現実を2つ、一気に重ねたのは凄いなと思った。
震災の影響を受けた事による、牡蠣の養殖業の今の大変さがあるから、未知の自由研究にまでは、手が回らない現実。
凄くきついが勉強になったのも間違いない。
未知役の 蒔田彩珠 の早口の台詞回しとひたすら、良い意味で死んだ目で声を張り上げる迫真の演技には、透明なゆりかご の中...
透明なゆりかご 並みにリアルな台詞回しが凄かった回。
現時点ではあの震災回の第15話を超えて個人的に1番の回となった。
ラストのモネの屋根裏を見上げながら、一粒の涙を流す、清原果耶 の演技が神👏。
今までの回で1番好きなシーンにもなった。
水産業と銀行員のリアルな現実を2つ、一気に重ねたのは凄いなと思った。
震災の影響を受けた事による、牡蠣の養殖業の今の大変さがあるから、未知の自由研究にまでは、手が回らない現実。
凄くきついが勉強になったのも間違いない。
未知役の 蒔田彩珠 の早口の台詞回しとひたすら、良い意味で死んだ目で声を張り上げる迫真の演技には、透明なゆりかご の中本千絵を超えたなと素直に感じた。
鈴木京香、藤竜也、内野聖陽 と大ベテランの前で圧巻の演技を魅せたのは流石。
しかし、登米編の「寝るとこれ吹くからね」でお馴染みのモネ父がモネの為に作った木の笛がここで役立つとは。
見る人によっては、無理な家族の和ませ方には思うが、今作だからこそ意味合いがある展開かと思った。
その後、「はっと汁」がまさか、さらに家族を和ませるもう一つのアイテムになるとは。
イマイチ評判が悪かった登米編も今回のここに繋がってるとなると流石、安達奈緒子 脚本の素晴らしさに賞賛すべきと思った。
後、珍しく声を張り上げる、モネ母を演じる鈴木京香 の迫真の演技にも良い意味でビビった。
流石、ベテラン女優だなと思いました。
この後に観た19話もまた良いのだが、今の所、現時点で、今まで見てきた連ドラで1番と素直に感じる。
会社で嫌気が差す気持ちを吹き飛ばす神作だと思う。