メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

ドラゴン桜2 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、ドラゴン桜2が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 ドラゴン桜2の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.4
(25件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.6
演技 3.8
映像 3.3
(25件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2021年04月25日
最終回: 2021年06月27日
TBSテレビ系 日 21:00-21:54

口コミ

4.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
ドラゴン桜2 第6話

やはり水戸黄門的な1話ごとの勧善懲悪要素もありつつ、順調に一人、また一人と仲間を増やしていく様も痛快。
日本人が好む要素が全て詰まっている本作。

秀逸だったのは一見したところ”嫌な奴”で、東大専科のメンバーのことを馬鹿にしてくる藤井(鈴鹿央士)について丸ごと1話フォーカス回を作るのではなく
毎話分散させて登場させ、これまでの間に十分に専科メンバーとの関係性などを
視聴者に印象付け、前回の桜木の「藤井に足りなかったのは、一緒に東大を目指す仲間だ」という発言を今話で回収していく形をとっているところ。

麻里(志田彩良)の問題解決回と合わせての回収で、一気にスタメン2人を得る展開も”ステージは揃った”感があり良かった。

麻里の父親役は、なんと前クール大反響で幕を閉じた日曜劇場『天国と地獄』の
キーパーソン東朔也役を演じた迫田孝也さん!!
素直な感情表現ができない、そうならざるを得なかった背景を抱えた父親役を好演。そんな彼の感情の決壊シーンもお見事だった。

引き続き健太演じる細田佳央太にずっと目を奪われてしまった。
本当に”健太”という人間がこの世のどこかに存在し、生活している気さえしてしまう。

次に送り込まれる刺客、スパルタ教師が誰なのかも毎話の見どころになっている。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す