5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
ここは今から倫理です。
間違いなく、今期屈指の作品となりました。
兆度1年前の昨年、ドラマイズム 枠で放送された、 ホームルーム とは別の意味で今作も主演として輝いてた、山田裕貴。
間違いなく、彼の新たな主演の代表作となりました。
今作の高柳先生(山田裕貴)が発する言葉一つ一つに重みがあり、まさに「人生の教科書」と感じた。
これは、今の時代を生きる生徒ではなく、今の時代を生きる大人にも必ず響く台詞が凄く散りばめられていた。
そう感じます。
今作で高柳(山田裕貴)の倫理の授業を聞く、生徒役の人選が兎に角、素晴らしかった!!
おそらく、自分が今まで人生で観てきた学園ドラマでも過去最高レベルなぐらい、滅多にないぐらいの高いレベルのキャスティングに感じた。
大袈裟かもだが。
どの生徒をも素晴らしかったが、やはり、いち子が1番好きだったな。
初回の時は、高柳に反発していた彼女だったが、徐々に高柳の授業を聞く姿が真摯で良かった。
いち子を演じた、茅島みずき の演技の高さにも感服した。
今後も楽しみな女優さん。
毎回、重みがある容赦ない展開を持って来たが、最後は、高柳の言葉で何か救いがあるその展開が良かった。
行動ではなく、言葉で生徒の心を変えさせる。
今作の良さはまさにそこだと感じる。
今期1位レベルにまでしても良いぐらいの傑作ドラマでしたが、間違いなく、よるドラ 枠の作品ではダントツナンバー1に感じました。
これ以上の作品は同枠ではしばらく出ないかもな。
素直にそう感じる。
本当、今作を生んだ、NHK には拍手👏