メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

タリオ 復讐代行の2人 1話〜7話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、タリオ 復讐代行の2人が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 タリオ 復讐代行の2人の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(15件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(15件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年10月09日
最終回: 2020年11月20日
NHK総合 金 22:00-22:50

口コミ

4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
タリオ 復讐代行の2人 第6話

第6話、真実と黒岩さんそれぞれのところに二人の依頼者が別々にやってきた。真実へは、奥さんを殺された赤川という男からの犯人探しの依頼。黒岩さんへは、お母さんを1年前に殺された青井という男からの犯人探し。この二つの事件が実は繋がっていて、同一犯かと思いきや、互いの復讐の連鎖だったという結末。

傷つけられたら殺人、殺人されたらそれ以上の復讐を…。この復讐の連鎖を断つ法が「タリオ」だそうで、ここにきて初めて「タリオ」の意味を知りました。タリオとは、被害者が受けたのと同種の害を加害者に加える、つまり「目には目を歯には歯を」、「同害同罰」を意味するラテン語だそうで…。

そして今回は黒岩の言葉にいろいろと考えさせられましたね。「目には目を」は理性的な法律で、感情に任せたら果てしなく応酬しあって拡大していく、それが復讐で人間という動物の習性なんだと。あと「正義は逆の立場から見れば悪。新たな復讐を生む」とか。

「目には目を…」という言葉に、「復讐は自分が傷つけられた分までにしなさい」という意味もあるんだなとか、とにかく最終回を前に、重くて深くて考えさせられた回で見ごたえありました。真実と黒岩さんの掛合いも馴染んで面白くなってきたのに来週で最終回とは早すぎる!もっと見たいドラマです。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す