キワドい2人 K2
ぶっちゃけ、まだMIU404ロス中な上に
間髪入れずもう新ドラマ。
おまけに刑事バディもの。
これは嫌でもMIU404と比べてしまうって・・・神様。
別れて一週間しか経ってないのに友達に恋人候補紹介されてる感じ。
始まった当初
初出勤、困ってる人がいたら助けてしまう真面目一徹な神崎。
足が悪いご年配の女性を歩道橋をおんぶで運ぶ。
そのあとにご年配の団体が来て、全員を運んで遅刻というシーンがあった。
『こういうタイプの刑事ドラマ?昔、TBSの月曜8時にあった枠みたいなやつじゃん…』
これは、失礼だが「ながら鑑賞」するか・・
そう思ったんですが
山田君の演技にどんどんこのドラマの世界観に導かれていってしまった。
以前
いとうあさこさんと対談させてもらった時に、いとうさんが山田君の演技を絶賛してましたが
今回、改めて山田君の役者としてのスキルを感じずにはいられなかった!
山田君のセリフって雑味がないですよね?
綺麗に入ってくるというか、なんかスッと入ってくる。
セリフがテレビで例えると4Kなんだよなぁ。
鮮明なんです。
田中圭さんも鬼のように忙しい中
キレ者刑事を見事に演じきっている。
今クール3本掛け持ちしてて、それが全部キャラが違うのに演じ分けてるのって凄いよ!
2人の掛け合いもこれまた最高!
「ベビーフェイスと塩顔ハラスメント」というキラーワードも出て来た!
はい、捕まりました!このドラマの魅力に!
真面目な新人刑事と破天荒な刑事のバディものは王道。
芸人でいう面接コントや取り調べコントくらい王道。
王道って通(つう)ぶるやつは避けたがるが
でも王道を徹底的にやり切ろうという姿勢がこのドラマから見えてくる。
王道だが、会話劇のレベルは高い。しっかり笑える。
主役の2人がコメディドラマに結構出てるから地肩が違う!
コメディ要素は高め、そうなると難しい話しは邪魔になってくる。
だからなのか1話目は誘拐をテーマにした話。
犯人逮捕あたりに荒さはあったが、それはご愛嬌。
事件もこれくらい分かりやすい方が吉とみた。
1話の最後に
黒木と神崎が異母兄弟だということが判明する終わり方も良し!
神崎と父親に何があったのか?
2話目の以降の引っ張りもしっかりあり!
そして舞台が池袋!
池袋と言ったら池袋ウエストゲートパーク!
池袋ウエストゲートパークと言ったらTBS!
池袋を撮らせたらTBSが日本一!
池袋を楽しめるドラマかもしれません!