メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

半沢直樹2 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、半沢直樹2が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 半沢直樹2の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.8
(77件の口コミ)
出演者 4.1
ストーリー 4.0
演技 4.1
映像 3.9
(77件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年07月19日
最終回: 2020年09月27日
TBSテレビ系 日 21:00-21:54

口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
半沢直樹2 第4話

自分の ツイッター の実況ツイートが100件以上を超えるのが物語ってる通り、約1時間15分を録画した4話をゆっくり名言を一つ一つ聞き逃さずに見たので実際よりかは長い時間で見た感じにはなりました。
とにかく、個人的な評価としては、前作のシーズン1の最終回に匹敵するぐらいの内容で大満足でした。
堺雅人 の早口の演技が凄まじく、7年前のあの感動が蘇ってきた感じでした。
令和 の新時代に数年後残しても良いぐらいの4話となったと思います。
香川照之 さんの演技がとにかく凄すぎて、やっぱ、半沢直樹 には絶対彼は必要不可欠なんだと改めて感じさせる回になったかもしれないです。
クライマックスの雰囲気なのに大爆笑するシーンが多く、これも半沢直樹らしいなと思いましたね(笑)
個人的には、死んでも嫌だね はやっぱ迫力あったし、江口のりこ 演じる、国土交通大臣の「い・ま・じゃ・な・い!」の台詞に大爆笑でした。
半沢直樹(堺雅人)が、東京中央銀行に栄転となる前のセントラル証券での仲間達に対する労いの言葉も素直に感動しました。なんか、自分に言われてる感じがして、いつまでも心に残る名言になったと思います。
後、伊佐山(市川猿之助)が副頭取(古田新太)に「詫びろ」と言われた後に、半沢に嫌々な感じで、「誠にすいませんでした」とスローモーションな感じで言うシーンは、個人的に、前作のシーズン1の大和田(香川照之)の土下座シーンを重ねてしまい、7年前とは違う名シーンが生まれた感じで、続編物ではありますが、こちらもドラマ史に残しても良いなと素直に感じました。
半沢が、伊佐山だけでなく、副頭取も蹴落とし、見事に大逆転の倍返しを完了できたのもすっきりした展開で良かったな。
次回からは、帝国航空と国家権力に挟まれながら闘っていかなきゃいけない 半沢直樹 。
キャスト陣も第一部よりも豪華なキャストが勢揃いでこれはひと悶着ありそうな感じがしますね。第一部のクライマックスの4話をさらに超える展開を5話以降も期待したいです。
しかし、4話のラストシーンに出てた 柄本明 さんの佇まいがラスボスな雰囲気が出てて怖かったな。半沢の後半の最大の敵は彼かと思いつつ、本当、第2部も予想ができないスリリングな展開を実況ツイートしながら楽しみたいです。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す