メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

ハケンの品格2 1話〜8話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、ハケンの品格2が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 ハケンの品格2の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.6
(23件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 2.4
演技 2.8
映像 2.6
(23件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2020年06月17日
最終回: 2020年08月05日
日本テレビ系 水 22:00-23:00

口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
ハケンの品格2 第2話

第2話。

前シリーズでは、加藤あいさんが大前春子(篠原涼子)さんと同じ部署で働く派遣社員役で登場していました。

今シリーズでは、小夏(山本舞香)と亜紀(吉谷彩子)が大前さんとともに働きます。

第2話では、舞台となる会社が老舗そば店とのコラボすることに。部長(塚地武雅)が企画案を部署内で募集をかけると社員経験がない新人派遣の小夏はやる気を出して企画を考えてしまいます。

しかし、企画を考えるのは派遣の仕事ではない。あくまでも社員の補助業務であることを知り、愕然。。

今回派遣社員を見下すようなセリフやシーンが何度も登場します。

社長(伊東四朗)と部長(塚地武雅)や社員たちの、派遣社員に投げかける言葉の冷たいこと…。

「どうでもいい仕事は派遣さんにやらせて」

「シュレッダー、コピー。簡単でしょ、ちゃちゃっとやっちゃって」

「大事な仕事に派遣なんか連れて行くんじゃなかったよ」

派遣経験者にはビンビン響くセリフのオンパレード。

最後にはスーパー派遣大前さんが大どんでん返しをして、窮地を脱しますが、取材力がセリフから強く感じられます。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す