BG〜身辺警護人〜
延期になっていたドラマの中で非常に楽しみにしてた作品のひとつ。
『グランメゾン東京』で間違いなく黄金期のキムタクが帰ってきたのだから期待せずにはいられないワケですよ!
1〜3話観ての感想をズバリ一言で言うと
木村拓哉様、グランメゾン東京から引き続き確変継続です!
面白い!
実に面白い!!(ガリレオ風に)
前回より更に島崎章に深みが出た印象。
しっかり2年の歳月を背負った島崎章をインストールしている。ここは木村さんが徹底的にこだわった部分ではないか?
近年の木村さん主演作はその演じる役の細かいディテールを意識したものを感じる。
さらに研究熱心になったと断言できる。
前回のグランメゾン東京がキムタクなら
今回のBGは木村拓哉。
クセのある演技はこの作品は皆無。
キムタクの時の演技が調味料でいうなら味覇(ウェイパー)
でも木村拓哉の演技は塩を少々程度。人間の本質を大事にします。
世間は<キムタクはどのドラマ見てもキムタクだ>なんて言う人いますけど
このドラマを観てくれ!
全く違うから!
役者としてのスキル、ハンパねぇーから!!
Withコロナの影響でアクションシーンなども撮影できなくなった印象が否めないが
逆にドラマ部分がより濃く描かれていて前作シリーズよりも満足度が高い!
2話の川栄さんがゲストの盲目のピアニストの回も最高だったが
個人的には3話の豊原功補さんゲスト回は「うお〜〜ロンバケじゃん!!」と胸熱俺得回!!
豊原さんが演じるのが投資詐欺で逮捕されるも証拠不十分で釈放される実業家。
これがまためちゃくちゃ嫌な役なんですけど、ほんとに。
で、豊原さんってドラマで出てくる嫌な奴じゃなくて、実際こういう嫌な奴いるよねってやつを演じれる凄さ!
この人、ずっと嫌な役やってる!で、ずっと嫌な奴がうまい!
これって凄いこと!元・巨人の川合選手のバントに野球人生捧げると同じくらいすごい!
この嫌な役もアクションがほどほどになったことで際立ったと思う。
人間ドラマとしてもパワーアップした第2弾。
今月で終わってしまうのが悔やまれる!
最終回までこの勢いを落とさず突っ走ってください!