メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

美食探偵 明智五郎 1話〜9話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、美食探偵 明智五郎が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 美食探偵 明智五郎の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(71件の口コミ)
出演者 4.2
ストーリー 3.9
演技 4.3
映像 4.0
(71件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2020年04月12日
最終回: 2020年06月28日
日本テレビ系 日 22:30-23:25

口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.5
映像 3.5
美食探偵 明智五郎 第7話

新型コロナの影響で一時撮影が中断し、やっと復帰した待望の「美食探偵 明智五郎」

前回の終わり方があまりにも気の毒だったのだけど

やっと撮影も再開してどんな展開になるのか?

正直これだけ間が空いてしまうと前のな言うようどんなんだったかな?って忘れてしまいがちになるのだけど

前回のインパクトが強烈に残っていたのですっと入れたね。

そんな今回のあらすじは

地下アイドル“爆音エンジェルズ”のメンバーとして活動する友人・ココ(武田玲奈)からストーカー被害の相談を受けた苺(小芝風花)は、“助手”ではなく“料理人”として距離を置きつつも明智(中村倫也)のもとへ。

ストーカー化したファン・田畑(森永悠希)が家まで押しかけると聞き、明智はボディガードとして“ドルオタ”が熱狂するライブに同行。

すっかり明智を気に入ったメンバーたちも加わり明智の事務所で共同生活が始まる中、明智はココが摂食障害に苦しんでいることに気づく……。

一方、ココのSNSにはマリア(小池栄子)から意味深なDMが届き……。忍び寄るマリアの影が、再び明智を窮地に追い込もうとしていた!

今回は、地下アイドルを恐怖に陥れるストーカー

いや〜、前回のラストの数きを引きずってなのか

世界観が暗い!!!

ドラマとしては面白いんだけど、陰な部分が濃くなりすぎてちょっと楽しい部分が控えめになってきている。

明智五郎はもともとクールな役どころなんだけど、クールを通り越して暗い。。。

このドラマの太陽だった苺もなんか表情が険しいんだよな〜。

序盤のようなビカビカの明るさを取り戻して欲しいなあ。

また地下アイドルって闇が深そうなテーマやしな・・。
その中で上遠野刑事だけ変わらず明るくコミカル担当になってくれてるのが唯一の救い。

あまりにもサスペンス感が出過ぎていてちょっと明るさ欲しいな〜

って思っていたら、逆にマリアファミリーが明るく見えるよね

でもやはり今回すごく印象に残ったのは

ストーカー役の森永悠希さん!!

いやー、この人のストーカー感というか変質者感

見た目だけでなく、このなぜか上から目線な喋り方、声質、身長、メガネ、髪型、服装

パーフェクトストーカーです!!!

このストーカーの何が怖いかって

善意と愛の塊であることよね。

愛情が歪みすぎててこうなってしまっている。

いきすぎた愛情が一番の恐怖なのかもしれない。

いや、まじでこっちが拒否しているのに愛情注がれるほど迷惑なことないからね!!

え?ストーカーにあったことあるかって?

ないわ!!!

はっきり拒否できるタイプやし

家に来られたりしたら爆発的にブチギレて泣かすわ!!!!

めっちゃ可愛かったら話は変わるけど・・。

逆に俺がストーカーのストーカーになるかもしれんけど・・・。
まあでもイケメンでも可愛くてもストーカーは嫌だよね。

「車に轢かれてもその車がポルシェだったらOK!!」

とはならんからね。

いやー、しかし森永さん。

すごくゾクっとしましたよ。

いいですね〜!!

だいたいこのドラマは殺される人は序盤にあっさり殺されるのだけど今回はいい感じに活躍したね。

今回は少ししか出番がなかったマリアファミリーだけど

終盤、また新たな展開が出てきましたね!!!!

いや、私は密かに期待しておりましたよ!!!!!

だって、あの件に関しては結末がぼやかされてたもんね!!

ただ、顔が出る前にエンドクレジットで先に名前出したのはネタバレやったけど

顔が出たときの新たな展開への期待感に興奮しました。

次回も楽しみだな!!!

後、どうでもいいことだけど

クルックの声は水卜麻美アナウンサーだったのね(笑)

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す