メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

美食探偵 明智五郎 1話〜9話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、美食探偵 明智五郎が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 美食探偵 明智五郎の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(71件の口コミ)
出演者 4.2
ストーリー 3.9
演技 4.3
映像 4.0
(71件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2020年04月12日
最終回: 2020年06月28日
日本テレビ系 日 22:30-23:25

口コミ

4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 4.5
映像 4.5
美食探偵 明智五郎 第5話

前回の地上波22時台でのギリギリのグロさからの予告編

今度は小学生の大量殺人!?

そして、オールスター登場!!

山田勝己、山本進悟、秋山和彦、武田敏浩、永野誠、白鳥文平・・。

いやそれSASUKEオールスターズじゃねーかよ!!

って言うのは僕じゃない方の「三四郎」のネタです。

ちょっとマリアファミリー出すの早くないかな?って言う気持ちもなくはないけど

今回も期待の第5話のあらすじは

あけち(中村倫也)を元気づけようと買い物に連れ出した苺
いちご(小芝風花)は、離婚のため別居中の小5の娘・小春
こはる(横溝菜帆)と月1の面会を楽しむ上遠野
かとおの警部(北村有起哉)に遭遇。 

いつもと様子の違う娘を心配する上遠野に同情し、小春の身辺調査を引き受ける苺。しかし、明智の推理がきっかけで、乳製品アレルギーを持つ小春がクラスで陰湿ないじめを受けていることが発覚する! しかし担任の教師はふざけているだけだとクラス内のいじめを認めず……。

そんな中、小春が残した『死にたい』というネット上の書き込みに目をつけていたマリア(小池栄子)は、小春の絶望につけいり、おぞましい“給食による集団毒殺計画”を実行に移そうとしていた……!

今回の見どころ

それは冒頭シーン

明智五郎の

ひげーーーーーー!!!!!!

ひげーーーーーー!!!!!!

急に無精髭ーーーーーー!!!

いや、落ち込んでる無気力の表現がひげって!!!

絶対、スリーピースのスーツ着てあの独特のネクタイつける方が気力いるから!!!

もしやあのスーツは寝巻きなのか!?

無気力感出すならせめてスウェットにして欲しかった。

ずっと家に帰ってないってことだったっけ?

それにしても、髭は伸ばしても服は脱がない独特のこだわりを見せる美食探偵

今回の美食シーンは「コブサラダ」

うーん悪くない

ってサラダなんか素材の味やから料理の腕はそんなに変わらんやろうけど

意外と美食探偵のわりに庶民的な料理が多いな。。

ちくわの磯辺揚げとか

まあでも中村倫也さんに無精髭は全然似合わないと言うことが確認できただけでもよかった。

前回なかなかヘビーな映像で、今回は予告で子供の大量殺人

サスペンス色が強くなっていく中で少しずつ進む恋愛模様

今回のコミカル担当は上遠野刑事

コミカル部分は面白くて、このコミカルな部分のうまさとサスペンスシーンとのメリハリがこのドラマの魅力なんだけど

ちょっとサスペンス色に傾いているのは、明智五郎がちょっと暗くて悲壮感が出てるところ。

いちごとの軽妙なやりとりが「人が死ぬ」と言うくらいテーマを明るくぼやかしているのに少しそれが暗さを感じてしまったかな?

上遠野刑事のシーンも面白くて好きなのだけど、やっぱりドラマ全体の世界観の明るさは主役にかかっていると思うので

明智五郎はあんまり必死にならずにクールな感じで事件を解決してほしいな。

今回、マリアファミリーが出てきたのだけど良くをいうともう少し引っ張って欲しかったのと

死んだと思ってた仲里依紗さんが出てきてくれたらよかったのに

と言うか死んだとは明言してないから後々出てくるかも?

マリアのラストのシーン

いたー!!!!!!

フランスじゃなくて

日本にいたーーーーーー!!!!!!

めっちゃ期待感を持たせるひっぱりかた!!!

いや〜、このドラマ面白いわ。

おっさんが見ても面白い

2時間サスペンスを現代の若者にも楽しめるように凝縮したような「美食探偵 明智五郎」

素晴らしい

そして

小芝風花さんは話が進むごとにどんどん可愛くなってく!!!!!

次回も本当に楽しみ!!!!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す