メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

美食探偵 明智五郎 1話〜9話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、美食探偵 明智五郎が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 美食探偵 明智五郎の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(71件の口コミ)
出演者 4.2
ストーリー 3.9
演技 4.3
映像 4.0
(71件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2020年04月12日
最終回: 2020年06月28日
日本テレビ系 日 22:30-23:25

口コミ

3.5
出演者 4.5
ストーリー 3.5
演技 4.5
映像 3.5
美食探偵 明智五郎 第3話

犯人がわかっていて、謎解きを楽しむポアロとか古畑みたいな
作品ではなく、登場人物の関係を楽しむのが主と思えば、
アリどころか好きな作品ですが、「美食探偵」とついているので
若干その期待をしすぎた感じがあります。
美食探偵ってのは、むしろ明智の生き様って感じなのね。

どんなに小さくても可能性のかけらを見つけて拾い出し、
事件を闇の中から光に晒す
というのが明智の探偵としての矜恃らしいけど、
光に晒すというのは警察に言うこととは違うのね。
う〜ん、その方向性がいまいちわかりません。

マリアとシェフが出会ったのは、今のマリアになってからよね?
なんかやっぱりマリアが万能美女すぎて、
なんで普通の主婦やってたんだって突っ込みたくなるくらい。
破壊の女神が遊びで人間界にきたんかいっていうくらいの…。
人にある少しの殺人願望を現実にするというのは
リアルにありそうで怖いんですが、
みんなが魅了されていく、その感じは若干…
ハーレム物にあるような非現実感を覚えます。
でも、今週は中村倫也さんのコスプレが良かったのと、
来週も制服なので、ヨシとします(笑)

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す