メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

病室で念仏を唱えないでください 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、病室で念仏を唱えないでくださいが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 病室で念仏を唱えないでくださいの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.9
(44件の口コミ)
出演者 3.2
ストーリー 3.4
演技 3.3
映像 3.1
(44件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年01月17日
最終回: 2020年03月20日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54

口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
病室で念仏を唱えないでください 第10話

み終わってみると、本当によく泣く主人公だったな〜!
松本先生!!
でも三宅先生も言ってたけど、そういう「人間味10」なところが松本先生って感じ。

私なんかにしてみれば
偉いお坊さんの悟りを開いた説法よりも
トライアンドエラーを繰り返してひり出された松本先生の言葉の方が響く。

徳の高いお坊さんが言っていた、「川で溺れている妻と親、どちらを助けるか?」
という問いの答えについてもだって
頭では分かっていてもイザその瞬間が訪れるとそうもいかない。

松本先生もオジさんを選んでしまう瞬間が実際にあって
無意識に自分にとって大切な命の選別をしてしまっている。
でも、それでもその松本先生が最後、オジさんの側にいることより
これから運ばれてくる助けなければいけない命の方へ走って行く姿が見られて良かった。
あの時のオジさんの「行ってこい、てるくん」って感じの微笑みがまたさらに良くて…。

ねんとなチーム感、ここに極まれり!
というシーンの連続も見ていてとても温かい気持ちになった。

最終回までみてこのドラマは5です!5!
続編あったら見たい〜

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す