メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.9
(100件の口コミ)
出演者 3.6
ストーリー 2.4
演技 3.2
映像 3.1
(100件の口コミ)
読売テレビ系
初回: 2020年01月12日
最終回: 2020年03月15日
読売テレビ系 日 22:30-23:25

口コミ

3.0
出演者 5.0
ストーリー 2.0
演技 5.0
映像 4.5
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 第9話

負け惜しみになりますが。
黒幕やはりあずさでした。わかってました。一郎があずさの言う事をなんでも聞くことも、あずさが直輝の気持ちが欲しくてレンが邪魔なことも、哲也を殺したかもしれないとも考えました。
だけど黒幕があずさじゃあな番の二番煎じじゃん!半年前、あな番視聴者の9割9部9厘は黒島が黒幕で盛り上がらなかったと思うんです。だからありえないと思ったんです。同枠放送のミステリーでまた同じ様な犯人にするかな?って。口が悪くてごめんなさい。

正確な年齢はわかりませんが、当時の一郎の年齢的(おそらく高校生くらい)にコアラ男が持っていたのはおもちゃのピストルだと思っていたんですが、どうやって本物を手に入れたのか疑問なんです。佐島主導の事件で彼が持っていて一郎に貸したとかならわかるんですけど子ども達が佐島の気を引く為だけに起こした事件なんですよね。普通そんな物持っていたとしても子どもが絶対に触れない場所に保管するでしょ。なので警察の手によって哲也は消されたと考えたのですが、なんでもありだなぁこりゃと。

門田を殺した麻衣子の精神病患者が病院を抜け出すとか、あずさはいつミスターパンダが佐島に話しをつけに地下駐車場で落ち合うと知ったのか?そもそもミスターパンダの事をどうして知っていたのか?哲也はネット配信なんかしてなかったでしょうし。そうゆうとこ雑に作らないで欲しいんですよね。 

直輝があずさを刺しに行きリコがあずさをかばって刺されたじゃないですか、あれもミスパンダになっているんだからナイフを蹴り落とすとか、直輝に飛び蹴りくらわすとかして欲しかったんです。そして目を覚まさせる。直輝がリコを好きな様な描写が生きてないんです。ミスパンダの設定の意味も。
もっと気軽に考えればいいのかもしれませんが、そうゆう所から可能性を消していくのも考察ですから。

それから一郎演じるきづきさんはHPのキャスト欄にも相関図にも載って無いんですよ。違和感しかありませんでした。

まぁ私はへそ曲がりなので自分で事件を複雑にしてしまった部分があります。素直な方の方が結構当たっているのではないでしょうか。

最終回まだまだ知りたい事があります。どのような盛り上がりを見せるのか楽しみです。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す