メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

テセウスの船 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、テセウスの船が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 テセウスの船の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.8
(129件の口コミ)
出演者 4.0
ストーリー 3.8
演技 4.0
映像 3.8
(129件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年01月19日
最終回: 2020年03月22日
TBSテレビ系 日 21:00-21:54

口コミ

3.5
出演者 4.0
ストーリー 3.5
演技 3.5
映像 3.5
テセウスの船 第3話

初回→2話目でかなり盛り下がってたけど、3話で良くなってきました。
原作未読なので、真犯人探しが楽しみになってくれば、それが毎回見る原動力になるかと思います。やっと現代に戻ってきたようなので、過去と現在を行き来して、歴史を作り替えていくというタイトル通りのお話なんだね(当たり前か…w)。
 タイムトラベルの法則、ルールがイマイチわからないので、何を期待すればいいのかわからなくてモヤモヤしたり、
毎回、最も怪しいと思った人達が消えて(消されて)いくあるあるパターン、
細かいツッコミをしたくなるところが毎回あったり…、
わざとらしすぎる伏線を張って予想を誘ったり…、
想いは色々とありますが、勝手に予想や妄想したりして楽しめればいいのかなと思い始めています。

ちなみに、次の僕の予想は校長先生か、せいや(明星)が怪しいかなww。見ているものを騙す目的なんだろうから、たぶん騙されてるとは思いますがね…

 チョットイライラするのは、竹内涼真がただただ『助ける助ける』みたいな感じで突っ走ってて、ずいぶん経つのにイマイチ冷静になっていないところ。ただ、竹内涼真の滝のような涙が毎回のように出てきて、それは尊いわぁ。良くそこまで泣けるよなぁ。すげぇ。

ところで、今回一番のツッコミは▼
スマホ、持っていってたんかぃ!?…未来人だと証明できる一番の道具だと思うぜ、電波なくても。免許証とノートは投げたけど、スマホは捨てなくて良かったんやね。とか、充電とか…細かいことを言ってはいけないよねw

ま、色々言いましたが、なんだかんだで楽しんでます。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す