ちや子さんはいつも喜美ちゃんの世界を広げてくれる“扉”…
しかしだよ…今回ちや子さん家で喜美ちゃんが開いた扉は…その扉は…観てる側には辛過ぎる!
信楽太郎さんの歌(これがまた絶妙にええ歌やねん!)が二番に入ったところで喜美八ふたりの思い出が(しかも菊揉みのところから)どぅわあああっと流れ始めた日にゃあ
「いやそれ走馬灯!!!😱」ってなりましたよ!なるでしょうよ!
んで、
嬉しい楽しいはずの荒木荘同窓会がイチイチ「喜美八もう終わりー!」っていうその後押しになっててまあまあ辛い!
雄太郎さんの“恩返し”は喜美ちゃんに次の窯入れの薪の代金を与えてしまったし、大久保さんの...
ちや子さんはいつも喜美ちゃんの世界を広げてくれる“扉”…
しかしだよ…今回ちや子さん家で喜美ちゃんが開いた扉は…その扉は…観てる側には辛過ぎる!
信楽太郎さんの歌(これがまた絶妙にええ歌やねん!)が二番に入ったところで喜美八ふたりの思い出が(しかも菊揉みのところから)どぅわあああっと流れ始めた日にゃあ
「いやそれ走馬灯!!!😱」ってなりましたよ!なるでしょうよ!
んで、
嬉しい楽しいはずの荒木荘同窓会がイチイチ「喜美八もう終わりー!」っていうその後押しになっててまあまあ辛い!
雄太郎さんの“恩返し”は喜美ちゃんに次の窯入れの薪の代金を与えてしまったし、大久保さんの「家の中の仕事が出来る女は何でも出来る。そこまで極めろ。」はこれ以上ない後押しの言葉でしかない…!
朝ドラって基本、ヒロインの人生をヒロインの目線に沿って見るものだから、本来なら「うん!女性の自立キターー✨」とか「喜美ちゃん決心ついたね!辛いけど頑張ろうね😭」ってなるべきとこなんだろうけども、
この水橋脚本については人物一人ひとりの描き方がそんな一元的なモンじゃない分、いや八郎さんはよ!武志の気持ちはよ!また信百合の負荷が!とかそういうところにまで思い及んでしまって つらたんの嵐…
来週予告でついに放送開始時のあの窯入れシーンに繋がった物語…
残り3分の1は更に覚悟をもって視聴せねばという、なんやわからん緊張感に覆われた1週間の終わりでした…
ん…!?
これって
「涙のち晴れ」!?
晴れええええええええ?????
(とりま今日イチ泣いたのは、
全然隠れきれてない大久保さんが可愛く丸まって登場したとこでした。
大久保さあああんん!😭✨)