メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.9
(100件の口コミ)
出演者 3.6
ストーリー 2.4
演技 3.2
映像 3.1
(100件の口コミ)
読売テレビ系
初回: 2020年01月12日
最終回: 2020年03月15日
読売テレビ系 日 22:30-23:25

口コミ

3.0
出演者 3.0
ストーリー 2.5
演技 2.5
映像 3.0
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 第1話

37歳男性落語家が恋愛ドラマに真っ向から向かい合ってみた件

第二弾は「白でも黒でもない世界でパンダは笑う」

第一話のあらすじは

謎の女性「ミスパンダ」と彼女を操る男性「飼育員さん」が、世の中のグレーな事件の真相を暴く。囲碁棋士・レン(清野菜名)はネガティブな性格で、囲碁の大会で勝ち切れずにいた。ある日、女性が自殺し、死ぬ前に残した動画が話題に。そんな中、レンはメンタリストの直輝(横浜流星)に呼び出される。

最近、ドラマのタイトル長いやつ多くない?

まあそれはさておき、このドラマはけっこう注目してたのよね。

というのも主演の清野菜名さん!!

「今日から俺は!」のヒロイン役がめっちゃ可愛くて、聖子ちゃんカットにセーラー服の雰囲気から今度はどんな役だろうと期待してたのだよ!!

いや、おじさんはあの子みんな好きよ!!

あの目鼻立ちの整った色の白い顔、そしてなんか「泣きそう顔」というか昔、好きな子をいじめていた男子のツボをくすぐる顔なのよね〜。

好きな女の子に泣きべそかかせてゾクゾクしていた少年時代を思い出します。

いや、おれの少年時代の性癖はええねん!!

あの昭和の雰囲気から今回の現代の役でまた新たな魅力が楽しめると思って挑んだこのドラマ。

はっきり言っていいですか?

清野菜名さん

老けてみえすぎです!!!

この子25歳でしょ?なんか32.3にみえるよね。

まず髪型!!「今日から俺は!!」の時と髪の毛にカールかかってるかどうかの違いだけ!!

あの毛量が老けてみえるねん!!

主人公は何歳の設定ですか!?

また横浜流星くんが若々しいイケメンだからその対比で老けてみえるのよ!!

たしかに野暮ったい女子という設定なのだけど、野暮ったくても若々しさは欲しいねん。

あの新妻感は、、、なんかもったいない気がする。。

主演の横浜流星くんは、アップより引きの方が映える男前だね。

スタイルがすごくいいから引きだとめっちゃかっこいいのだけど

アップになったら「なんで髪の毛茶色いのに眉毛だけ黒いねん」と思ってしまうのは僕だけ?

「あんたまっきんきんの髪の毛してるのに真っ黒の眉毛してみっともない!!」

とお母さんによく怒られたよね。

いや、普通注意するのは眉毛じゃなくて金髪じゃない?

ストーリー展開は、「キックアス」や「仮面ライダー」または「セーラームーン」と似たような感じのヒーローもの?というか勧善懲悪もの?

飼育員さんに操られてる「キックアス」や「仮面ライダー」って感じかな?

ただ、第一話だからかもしれないけど情報量が多すぎて話がよくわからない!!

第一話に詰め込みすぎよ!?

ミスパンダがネットで悪者を懲らしめてる動画がもうすでに認知されてるとはいえ(この辺はもろキックアス)いきなりすぎてキャラ設定の詳細がほんと分かりにくい

もう少し整理してくれないとおじさんついていけないよー。

てか若くてもついていけないだろうけど。。

このドラマがなにを伝えたいのか全然わからない。。。

笑わそうとしてるのか、謎解きなのか、勧善懲悪ものなのか、サイコパスミステリーなのか、恋愛ものなのか

てか、恋愛要素いまのとこ全然ないジャーン!!

恋愛ドラマと真っ向勝負するつもりやったのにー!!

まあ、ツッコミ入れだしたらこのドラマ全編全シーンツッコめるくらい作りが粗いのだけど

たぶん見せ所は

「内気な主人公がメンタリストに操られてミスパンダとして世の中のグレーな事件に対して白黒はっきりつける」

というところで、内気な主人公が変貌するところなんだろうけど

このミスパンダ

なんかテンション低いねん!!

「ジョーカー」みたいな狂気もなければ

「セーラームーン」みたいなキメキメヒーロー感もない

もっと弾けてめちゃくちゃしてほしいなぁ。。

「いや、変わりすぎやろ(笑)」

って思わせて引き込んでほしいねん!!

ミスパンダと主人公の落差があんまりないのよ!!

俺たちは求めている!!

清野菜名の狂ったすがたを!!!

第一話みた感じではけっこうキツそうなドラマなんだけど

一つみっけもんがあった

それは

テレビ局のスタッフさん役の白石聖がめちゃくちゃ可愛い!!

この子めっちゃ可愛いぞ!!!

1人お気に入りの女優さんを見つけるだけで次回も見ようと思ってしまうおじさんの自分が悲しい。。

頼むから

頼むから

イケメン俳優と不倫して出演自粛だけはせんといてくれ!!

頼むから!!!!

最後に

白黒やったらシマウマでもええやん、ホワイトタイガーでも、シャチでもええやん

え?もしかして

後半に

ミスシマウマやミスホワイトタイガーやミスシャチみたいな白黒オールスターズが登場するのか!?

頼む!!白石聖とパンケーキ食べに行って洗脳して「ミスホワイトタイガー」にしてくれ

ほんで

「いや、それ女豹やん」

って突っ込ませてくれ!!!!

頼むぞ脚本家!!!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す