3.5
出演者 4.0
ストーリー 2.0
演技 4.5
映像 4.0
おっさんずラブ-in the sky- 第8話
シーズン1に比べたら雑に感じました。
武蔵endに不満がある訳では無いです。好きになるのに男も女も関係ない!っていうのがおっさんずラブのいいところ。
誰にでもまっすぐで優しい春田が武蔵やしのさんやヒナちゃんに好かれながら、それでも成瀬を好きになった。
武蔵やしのさんに泣きながらごめんなさいってフッて、成瀬には玉砕。それでも力になろうとすっごく苦しい時があった。
最終回、成瀬からのコンビニ行こうで改めてきちんと恋愛対象ではなく人として大切な存在だと告げられた時に、お互い抱き合いながら涙した、非常にいいシーンだった。
で、武蔵に行くの早くね?は?あっちがダメだったからこっちなの?春田にとって成瀬ってなんだった?その程度のもんだったの?ってなりました。
せめて、キャプテンが辞めてしまう。寂しい。離れたくない!ずっとそばにいてほしい!!っていう心の移り変わりを丁寧に描いてくれていたら私は武蔵endでも大いに喜べたんですが。
今回はシーズン1や映画でも好評だったバトルシーンを増やしてくれた所は嬉しいポイント。声を出して笑ってしまうおっさん達の真剣勝負は最高でした。
そしてアニマル隊のキャラの良さ。グレートキャプテンだろうが家に帰れば普通の親子。ヒナちゃんの武蔵に対するツッコミはとっても良かったし、ネコちゃんは春田にとって毒舌だけど面倒見のいい先輩で、なんでも首を突っ込むカラスはなんだかんだ寄り添ってくれて、春田の良き理解者で上司ぶらないシシはきっと親友になっていくだろう存在でいい職場だと思う。
いいシーン、楽しいシーンが盛りだくさんだったからこそ、ちゃんと成仏させて欲しかったんです。
土曜日の23時15分は特別な時間だったから…。