家族と誘拐事件をテーマにした、今期の連ドラで1番話題になったと言っても良い作品を遂に完走。
最期のオチが、不倫と言うのは、何ともリアルと言うか残酷と言うか情けないと言うか💦
ただ、主役の 二宮和也 を筆頭に脇を固めるキャスト陣の熱演が良かったのは確か。
疑心暗鬼…三輪(賀来賢人)が娘が誘拐されたときも元妻の沙月(蓮佛美沙子)を犯人と疑いました。未知留も不審な行動をする温人(二宮和也)の浮気をしているのではないかと…。すべては愛するが故です。そしてどちらも事実ではなかった。今回も阿久津(市川幸四郎)の妻・と絵里(森脇英理子)が温人が娘を誘拐したと疑惑の目を向け、身代金が入ったトランクにGPSを仕掛けるという危険な行為を…。しかし、猜疑心からの行動が一転して犯人判明の糸口に。完全誘拐犯は「ハルカナ」内にもっといるような!?
三輪(賀来賢人)が娘を心配するあまり、元妻の沙月(蓮佛美沙子)が誰かと仕組んだ狂言誘拐だと疑っていました。そこから東堂(濱田岳)が妻を疑ったせいで失踪してしまったというつらい過去が。追い詰められると家族さえも信じられなくなる。たしかにそうなるかもしれません。温人(二宮和也)の浮気を疑った未知留(多部未華子)。浮気を疑って見たドライブレコーダー映像から内緒にしていた誘拐事件を察知したのはすごい。勘が鋭く、直感行動派の未知留、大胆だけど慎重な温人夫婦のコンビ愛は最強ですね。
正直言って何にも期待していなかったドラマ。
でも、二ノがやるなら見てみるか、と軽い気持ちで見たらハマってしまった。
時間が過ぎるのも忘れて、個人的には今季一押しのドラマ。
誘拐犯からのスマホがなるたびに、トクントクンと打つ心臓を意識するのは私だけであろうか?
鳴沢温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)の娘、智果が誘拐され、親子、夫婦間の溝があからさまになる所から始まる。
未知留は大学時代の同級生二人の三輪(賀来賢人)と東堂(濱田岳)に不足分の身代金を借りようとする。
一方で、温人は会社の立脇(メアリージュン)にお金を用立ててもらおうとするも失敗。
そこで、温人の独断で、会社を買収しよう...
二宮和也さんが誘拐された一人娘(小学五年生!)の父親、多部未華子さんが母親役!学生やOLなどの役がお似合いだったふたりが父母役。情報を聞いたときは驚きましたが、しっかり夫婦、父母してました!二宮さんはゲーム会社の社長で家庭をかえりみず、母と娘とは別居中。しかも仕事のほうも面倒なことは社員に任せて業績悪化。倒産の危機にあるという。そんなときに泣きっ面にハチ。娘が誘拐されてしまい、身代金もすぐに用意できない…。ダメダメ父で夫で社長の三重苦をニノがどんなふうに克服、再生していくのか楽しみです!
一人娘を誘拐され、犯人に警察に知らせることを止められているものの通報。警察がどんなふうに秘密裏に対策本部を立て、被害者とともに犯人に対峙していくのかが具体的に描かれていました。引っ越し業者になりすまし、大量の荷物を運びこむ。そして、その家に犯人を捕まえるまでしばらく居候するって…迷惑だし、犯人に見つかるのではと(笑)そこから犯人に見つからないように指示する葛城(玉木宏)ら警察。つっこみどころ満載の指示にニノの「雑過ぎじゃありませんか」の指摘。ごもっとも(笑)そりゃ見限りますよね~と納得してしまいました。