今シーズンの 特捜9 は、どうも初回から自分好みじゃない作風の回が続き、何か盛り上がれない。
次回からは、深川麻衣 がメインで入るから期待したい所ではあるが、今の所は、前シーズンの方が好きかも。
今回は、坂口涼太郎 の演技が良かった。
今回は犯人より被害者クソなのでまあいつも通りっぽさあったけど、それより何よりプリンちゃんと新藤の動向が気になって通常事件のストーリーが頭に入らないんだよ…!
先シーズン4話でとんでもない展開ぶち込んできたみたいに、なるはやで多少のネタばらしをくれんか…。
ところで新メンバーの三ツ矢くん、2話にして完全な「村瀬の部下」感出してきてくれたな。
村瀬大好きだからレギュラーじゃないのはさみしいんだけどメインから外れたの初めてじゃないし、三ツ矢が完全なる後継者の側面を出してきたのはおもしろかったしよかった。
事件のあらましはこれまでのシリーズに近い感じでしたが、最後容疑者に寄り添ってくれる浅輪君がよかったですね。今回から主任としてスリーピーススタイルにもなったし、ちゃんと義父である係長の流れをくんでるキャラクターとして成長してるんだなと思います。
今回も捜査中の新藤にはいろいろと癒されたのですが、そのぶんプリンと呼ばれる金髪の新藤のような子が気になりすぎますね。