波瑠 の主演連ドラ作品では、久々に大当たりだったと推しながら素直にそう思った作品。
林遣都 の一人二役、さゆりんご、徳重聡 の怪演等、色々見応えがあるサスペンス作品で大満足。
やっぱ、テレ朝 の方が、波瑠 出演作品に信頼が置けると思った。
全8話であそこまでの内容を盛り込み伏線を最終章で綺麗に回収していった事に驚くばかりです。少女漫画のサスペンス?また登場人物も限定されており、最初から何となく完璧王子の雨宮が怪しくてと思いきや、度肝を抜かれる数々の演出。それぞれ原因は何か分からずミステリーに引き込まれて行きました。最後予想もしない展開の連打で驚きつつも、最終話では涙が止まらず、親子の愛憎、中学時代の初恋、友情などが描かれ、ふわふわして後輩になめられていた望緒も、最後は揺るぎないこれだけは誰にも譲れないものを貫き通せたのでエールを送りたくなった。中野幸のエンディングは残念でした。スピンオフか続編で、中野似の山梨の会社員に扮し...
ええ…なんだか納得がいくようないかないような、でも最初から切なさを含ませたラブサスペンスらしい終わり方だったとも言えるような。でもすべての発端になった雨宮本人のたかり以外は、そのほとんどが愛憎からの事件になるんですよね。
終わってみればタイトルに中野くんのすべてが集約されていたようにも感じます。なんとも悲しいラストでしたけど。
優しくてイケメンの人気者、というだけ(もちろん最初から怪しさはありましたが)の雨宮がなぜ林遣都さんなのか気になってはいたんですが、今回わかったカラクリのおかげですべて納得がいきました。そして怪しげに見える同級生たちのキャスティングも。
しかし望緒はほんとうに巻き込まれただけなんでしょうか。いろんな伏線をごそっと気持ちよく回収してくれそうな最終回にも期待します!
普段はマンガもわりと読むんですけど…せっかくの連載話が来てるのに謎の同級生と自分の恋愛にかかりっきりすぎて望緒が心配です…(笑)。もっと自分の夢と仕事を大事にしてー!
さて木村了さんという新たな怪しい男が増えましたが、今回は謎が謎を呼んで終わった感じでしたね。こうなると男性陣全員が怪しく見えてしまいます。まずは中野君の正体を確定してほしいところです。
実は玲子は結構怪しいな…と思うところが多かったんですが、今週で一気に雨宮くんに怪しいポイントが増えてきましたね。そして恩師役で登場したのが近藤公園さんでますます混乱します(笑)。林遣都さんの感情を殺したような演技も気になるし、毎週気になることだらけです。
さらに来週からは木村了さんまで登場とは。2時間サスペンスなら容疑者フェスティバルといった様相にもなってきておもしろくなってきました!
中野くんについての過去がひとつ明らかに。6人組のうち4人だけが何か知っていそうな雰囲気だったのは、そういうことだったんですね。とんでもないラストで終わってしまいましたが、果たしてこれは3人目の犠牲者だと言えるのか、ちょっと疑問に思ってしまいます。
常軌を逸した野瀬さん、今回も飛ばしまくりでした!そこに追い打ちをかけちゃってあんな結果になったのは、雨宮くんの目論見通りなんでしょうかね。
中野くんのことをようやくみんなで認識し始めましたが、いまだ何があってどんな子だったのかはぼかしていますね。おそらく彼の過去が事件の鍵を握るのでしょうけど…まだまだわからないことだらけです。もしかしたら「幸(みゆき)」という、男でも女でも通じる名前なのが関係あるのでしょうか。
優美ちゃんの夫はモラハラでしたがおそらく愛していたのは間違いないと思うので、次回はそちらの落ち込みようも心配です。
ますます謎が深まってきましたし、さっそく全員が怪しく見えてきました。ミステリー系の定石だと主人公の近くで親身になってくれる人が怪しいのですが…さて、このドラマではどうなるんでしょう。
前回以上に徳重聡さんの怪演が目立ってましたね。この時代になってもああいう一族もあるみたいなので、見ていてなかなかハラハラするというか胃が痛くなるというか…。
キャストがかなり豪華で「地元の同級生」という重ための設定を絡めたサスペンス。ちょっと田舎の子ども同士だったというのがまた、ウェットな関係性を作り出しています。みんなが忘れた同級生と忘れたはず?の過去というのも、ある意味では定番のテーマなのでどう展開させるのか楽しみです。
嫌な女とすでに嫌な関係性がとてもマンガらしいなと思いました。1話を見ただけで、数年分くらいの「謝って」を聞いたような…(笑)。