




次回予告の ナースX を演じる、松下奈緒 に既に鷲掴み。
四季唯花を演じた、凰稀かなめ の演技が良かった。
初回の徹底したコロナ展開は、もう頭から消して観る様にした第4話。
そう見たら、いつものXらしさは、貫いていて、やっぱ面白いかなと感じた。
「患者を診ているか?」がテーマになった回。
外科VS内科で甲状腺癌を内科的治療の切らないケミカルサージェリーを患者のミュージカル女優は選ぶ。
大門は今回大人しくオペをせず患者を観察し、肺腺癌を見つける。
初めはは大門を嫌がっていた患者も次第に心を開き、大門はコロナ禍のNYの思い出とこの患者との絡みがジーンとさせる。
また蜂須賀の政治的な動向は相変わらず食えないが、大門は決して影響を受けない所が子気味良い。
果たして大門と蜂須賀の次回の攻防はいかに。
大門のカッコ良さをみせるを爽快感の良いドラマだ。
ベンケーシーとギャノン、今週はなし…さみしい〜!
さらに今週は我らがえびちゃんがミュージカルオタク力(ぢから)を発揮して、よくしゃべってすごく楽しかったのに、なんともう…何度めだナウシカ!
でも原先生の名前出たの…なんかのフラグだったりするんだろうか。それとも我々視聴者の願望がかじくんの口から出ただけなのかしら…。
ところで私、野村萬斎さんのご尊顔が大好きなんですよ。シーズン7始まってからずっと悪役で、わるーい顔もいやーな顔も外面良い顔もたくさんしてくださって。
もーうそういう意味では今回たまりませんでした…なんでそんな眉毛動くの…!?
あと今回気づいたけど、登場して止まる立ち位置だ...