京都府警科捜研メンバーのかくし芸大会に笑わせてもらったと思ったら、まさかの真相は重苦しい感じであった。
前回の2時間SPの出来が素晴らしかったのでそれに比べると劣るかもだが、それでも 科捜研の女 らしさは今回もあって良かった。
次回も期待。
科捜研らしいおもしろさをエッセンスにしつつちゃんとした脚本は櫻井さんらしく、ゲストの林家正蔵は珍しい役どころでおもしろく、同じくゲストの吉住はそうね貴女には幸せな副業女は似合わないわよね、というなかなか良質な出来。
だったんだけど、ところどころ差し込まれるクセの強い演出に「???」と思ってたら兼崎監督?
こ、ここまで強い芸風(芸風言うな)でしたっけ…?そんなにいっぺんに詰め込まなくても…てくらいクセ強でしたな…。おもしろかったけど。
林家正蔵さんの演じるキャラクターが予想外でよかったです!昔から俳優も声優も得意な方でしたがどちらかというと人のいい役どころが多いイメージだったので、今は神楽をやっているけど元マル暴の刑事というのにまず驚きました。
久しぶりに本部長の姿も見られたしマリコさんの恐ろしさも現れたし、土門さんがやたらとムッとしてるのが気になりましたが(笑)今週も楽しかったです。