メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

泣くな研修医 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、泣くな研修医が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 泣くな研修医の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。

泣くな研修医

1.7
(11件の口コミ)
出演者 2.9
ストーリー 0.8
演技 2.4
映像 1.1
(11件の口コミ)
テレビ朝日系
初回: 2021年04月24日
最終回: 2021年06月26日
テレビ朝日系 土 23:00-23:30
初回: 2021年04月24日
最終回: 2021年06月26日
テレビ朝日系 土 23:00-23:30

最新口コミ

1.0
出演者 3.0
ストーリー 0.0
演技 2.0
映像 0.5
泣くな研修医 第10話
柄本時生、木南晴夏、そして注目度が上がってる恒松祐里ちゃん、さらには高橋和也はじめとする脇を固める本職俳優さんたちが集められて、そしておそらく演出サイドからの要求通りの芝居をしてくださってるんだろうな〜というのだけは手にとるようにわかるんだけど…ほんとに最後までそれだけだったな…。 よく医療系ドラマを見た中高年がリアルなお医者さんに「テレビと違う」みたいなことを言う、なんて話も聞くけど、これ、それをそのまま若い世代に広げてしまわないかとまで思ってしまったわ。 ドラマにリアリティだけを求めてはいないし、リアル志向ならおもしろいというわけではないけど…結局医療ものとしても青春ものとしても群...
続きを読む
1.0
出演者 4.0
ストーリー 0.0
演技 2.0
映像 0.5
泣くな研修医 第9話
序盤からちらちら出てて、回復してきて出番も増えてきたあの男の子、演技うまいしどっかで見たな…と思ってたら「書けないっ!?」の空くんやってた潤浩くんか! 子役子役しすぎないところ、とてもいいと思うので、彼が今後どんな進路を歩むのかわからないけど、いいお芝居してってほしいなぁ。 あと最近なりをひそめてたウーロン太先生が久しぶりにカッカしてたのがちょっと嬉しい。出番なかったり全然沸騰してなかったりで、クレーム?クレーム来てるの?それで減らされたの?とか思わないこともなかった。 研修医たちは相変わらずヒマそうだし、入院患者もいる病院内で大声出すし、その辺の描写は1話から変わらず頭にすんなり入...
続きを読む
1.5
出演者 3.0
ストーリー 0.5
演技 3.0
映像 0.5
泣くな研修医 第8話
いいかい若いお嬢さんがた、婦人科をな、婦人科を気軽に受診するんじゃ。 いい病院、いい先生じゃないとこもあるからな、自分にあった病院と医者を見つけて気軽に相談できるようにしておくんじゃ。 生理が重い、生理痛がひどい、PMSがつらい、そりゃ確かに人それぞれ個人差はあるがな、自覚のない病気が隠れとることもある。 どこに行っていいかわからんのなら、受診科を相談できる総合病院もあるぞ。 痛いもつらいも怖いも、全部聞いてくれる医者を見つけなされ。 そんなことを思わずにはいられない回だったので、コレ見た若いお嬢さんがたが自分の不安や体調不良と向き合ってくれるといいなー。 しかしエピソードはともかく...
続きを読む
1.5
出演者 3.5
ストーリー 1.0
演技 4.0
映像 2.0
泣くな研修医 第7話

脇のキャストは本当にいいんだがな~相変わらず、気になるところは変わらずで…。
須賀健太くんは最後までお見事でした。お父さん役の方も今回もよかった。

80年代にいっぱいあった「アイドルドラマ」や「アイドル映画」にもそれなりの意義はあると思ってる。主演目当てで見る、普段ドラマや映画を見ない人たちにも目を向けて、足を運んでもらって、映像作品を見るきっかけにしてもらうとか、そういうの。
この作品も主演とその仲間たち目当てにファンの人たちがたくさん見てくれてるっぽいので、その位置づけにあたると考えているんだけど、そういう作り方するとどうしても「ファン以外が見るに堪えない」というものも多いの...

続きを読む
1.5
出演者 4.0
ストーリー 2.5
演技 4.0
映像 2.0
泣くな研修医 第6話

前回から引き続き須賀健太くんはすばらしいわね。お父さん役の方もとってもよかった。
同じ患者の清水ミチコさまにだけ弱音を吐いて号泣してしまったというエピソードもよかった。
残り時間がわかる病気だってくだりもよかった。

毎回患者さん周りはとってもいいのにねー!

研修医は相変わらずヒマそうであの合コンのくだりとかバブルか悪い平成かよと思ってしまった。
あえて新型コロナを感じさせないドラマは増えてきたものの、あのノリはいくら何でも今どき見ててイライラする人多いんじゃないかね。
医者としても人間としても全然応援する気になれないんですが、制作陣はどうしてあんなキャラクターばかりにしたのかな。

...

続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
泣くな研修医

母が入院した時も、伯父が入院した時もリアル研修医と向き合うことになった。本当に忙しくてヘトヘトなんだと思う。本物は結構皆淡々としていて、ちょっと冷たいのじゃないの?という感じ。そうでない研修医の先生はドラマに出てくるみたいな人も…。人が亡くなるのを見ながら成長していくのは、本当に大変な仕事だなぁと思う。白濱君は医者の卵にしては、ちょっとお軽い感じが。木南晴香さんは相変わらずここでもいい味を出していて◎

続きを読む
1.5
出演者 3.0
ストーリー 0.5
演技 3.0
映像 1.5
泣くな研修医 第5話
須賀健太くんのクライマックスは来週か~とか先週書いたけど、まだだった…。 前回から引き続いて須賀健太くんの演技はすばらしくて、先週よりも体調がよくないのもちゃんと伝わってきてる。 でも相変わらず研修医連中は暇そうで、ストーリーも演出もうむむと頭をひねるばかり。 そもそもの話になるけど、深夜の30分枠で医療ものっていう時点でいろいろと厳しいんじゃないだろうか。すべて1話完結にするには短すぎるし、かといって続きにすると1話1話が今回みたいに薄っぺらくなっていくし。 30分になってからの土曜ナイトの後枠は「オシドラサタデー」と銘打ってるだけあって、主演重視の枠というのは理解できるんだけど、...
続きを読む
2.0
出演者 4.0
ストーリー 1.5
演技 3.0
映像 1.5
泣くな研修医 第4話
ゲストが須賀健太くんだったので楽しみにしてたけど、クライマックスは次週に続くという感じか。でも今回だけでもしっかり存在感を示してくれてたのはさすが。笑顔なのにキラキラしてなくて、弱々しいところがちゃんと出てて…。 研修医チームは相変わらずヒマそうだし嘘に対する考え方がちょっとね。 どれくらいの年代なのかよくわからないけど、あんな歌突然歌い出して全員が歌えるってどういう設定なんだろう。 しかしなぜか既視感ある…と思ったら、脚本の人が前にやってた「真夏の少年」だ。こっちも昭和歌謡かなんかを取り上げてたよな。 前作は設定がかなりファンタジーだったからまだよかったけど、現代医療の世界を舞台にし...
続きを読む
2.5
出演者 3.0
ストーリー 2.0
演技 4.0
映像 3.0
泣くな研修医 第3話

今回は予告で登場してた品川徹さまの演技をたっぷり堪能。

歳を重ねてきた俳優さんは死が近い役どころをやる機会が増えてくると思うのだけど、今回の品川徹さまもすごかったな…。うまい俳優さんがこういう役をなさってると、ついつい本気で心配してしまうほどの迫力と圧、そして「抜け」具合が手に取るようにわかるから本当にすごい。
ちょっと前の監察医朝顔の柄本明さまとかもそうだった。

普段のときと将棋を指してるときの差もまたすばらしい~!
役を演じるんじゃなくて「役を生きる」ってこういうことだよな、若人はこういうのを見習ってくれ。

研修医連中は相変わらず暇そう。
あと3話目でやっと気がついたけど、デス...

続きを読む
1.5
出演者 4.0
ストーリー 0.5
演技 3.0
映像 0.5
泣くな研修医 第2話
いやこれは1話以上に… スローモーション&早送りを組み合わせた演出多用しすぎだし、とにかくずっと鳴り続けてるBGMもうるさいし、1話同様中途半端に続いたし…たった30分しかないのにここまでメリハリがないドラマに仕上がってるの、逆にすごいんじゃないか。 コメディっぽい演出と流れが多すぎるのにコメディに振り切れてるわけじゃないし、そんな演出も多いからシリアスが入ってきてもなんだかやっぱり中途半端。 研修医としての苦労、命との向き合い方、同期研修医たちの友情、描けるテーマはいっぱいあるはずなのに、そのどれもがやっぱり中途半端。 主役以外のキャストがうまい人ばっかりだから、今のところほんとに...
続きを読む
2.0
出演者 4.0
ストーリー 1.0
演技 2.0
映像 2.0
泣くな研修医 第1話

土曜ナイト枠が30分×2に分割されてからの、ジャニ枠じゃない前半2作目。
どこまで原作に準拠してるのかわからないけど、なんというか…良くも悪くもLDHドラマ~という感じ。
まだ演技経験浅めの白濱さんをがっちり安定感のある人たちで固めました~!という印象しかなかった…。
まあそれも、主演俳優のひとつの姿ではあるんだけども。

比べちゃいけないのはわかるが、同枠1作目の「モコミ」と比べるとなんだかずっとごちゃごちゃしてる、子ども向けみたい。若人からの支持がある白濱さん主演作だから、というのもありそうだが。
それに患者の前で取っ組み合いのケンカする研修医がいてたまるかよ…と思ってましたら、脚本...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す