一橋方面のほうがおもしろいのは相変わらずなんだけど、やっぱり説明ゼリフみたいなのが多いのが気になるところ。だから将軍と井伊直弼が出会ってから、おいもを食わせるくだりはすっごくおもしろかった。
時代が動いていくタイミングで、人間関係と政治的な思惑をちゃんと伝えておきたいというのはわからないでもないんだけど、技量のある役者と演出家ならセリフばっかりじゃなくてもちゃんと表現して伝えられるんだから、その辺もうちょっと信頼してもいいんじゃないのかな~。
説明ゼリフ多いのが脚本家のせいなのかPなど現場に直接関わらない制作陣の意向なのかはわからんが。
栄一のほう、今週も早く終わらんかな…と思ってし...
一橋方面のほうがおもしろいのは相変わらずなんだけど、やっぱり説明ゼリフみたいなのが多いのが気になるところ。だから将軍と井伊直弼が出会ってから、おいもを食わせるくだりはすっごくおもしろかった。
時代が動いていくタイミングで、人間関係と政治的な思惑をちゃんと伝えておきたいというのはわからないでもないんだけど、技量のある役者と演出家ならセリフばっかりじゃなくてもちゃんと表現して伝えられるんだから、その辺もうちょっと信頼してもいいんじゃないのかな~。
説明ゼリフ多いのが脚本家のせいなのかPなど現場に直接関わらない制作陣の意向なのかはわからんが。
栄一のほう、今週も早く終わらんかな…と思ってしまった。
山のてっぺんで手を挙げるところは「青天を衝け 完」って出てもいいくらいのグレートネイチャー。