メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

青天を衝け 1話〜41話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、青天を衝けが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 青天を衝けの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.6
(91件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.2
演技 3.6
映像 3.5
(91件の口コミ)
NHK総合
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45

5話のあらすじ

清がアヘン戦争でどのように負けたかを知った渋沢栄一(吉沢亮)は、日本の未来を心配するようになる。そんな中、栄一の姉・なか(村川絵梨)の縁談が決まりそうになっていたが「相手の家に憑き物がいる」という理由で、伯父・宗助(平泉成)たちから反対されてしまう。

青天を衝けが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
青天を衝け 第5話

地震演出が凄くリアルでした。

地震で藤田東湖を失くす徳川斉昭の悲痛な叫びが切なかった(泣)

本当、今の時代も震災は、起きるからこそ、余計に怖さを感じます。

今回、栄一がお姉ちゃんを救ったのが良かった。

怪しい祈祷師がコントぽかったのは気になるが(笑)

徐々に面白くなる今作。

OPも 麒麟がくる よりも迫力はないとはいえ、映像が綺麗で好きだし、徳川家康 のコーナーもすっかり慣れてきてもう毎週が楽しみです。

次回、上白石萌音 も登場となるし、今後にさらに期待したいです。

続きを読む
4.0
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 5.0
青天を衝け 第5話

栄一サイドは姉・なかの結婚問題を中心に。結婚はふたりだけの問題ではないというのは昔も今も変わりませんが、結婚を渋るその理由がまさか狐憑きだとは。幕末とはいえまだ江戸時代ですし、農村が多いエリアということもあってまだまだそうしたことを信じる人たちが多かったのかもしれませんね。ものの本質を見抜く力を持つ栄一と父・市郎右衛門は、最初からなかのことをしっかり信じていたように思えます。最後の姉弟のシーンは、畑の風景も含めてとてもきれいでした。

慶喜サイドでは開国・貿易問題に揺れる中、関東が大地震に見舞われてしまいました。国に危機が迫っていることもあり焦りを感じているような斉昭でしたが、人としての...

続きを読む
3.0
出演者 4.5
ストーリー 2.0
演技 4.0
映像 3.5
青天を衝け 第5話

おお、姉の結婚と心神喪失でまるっと1話やるか。なかなか話が進まないね。
栄一たちの話を見てて、農村らしい時間の進み方のようでいて、でも農村ってもっと1日中忙しいよな…とか、ああ仲良しだった幼なじみに考え方の違いが出てきてすれ違い始めたな…とか、思うところはいろいろあるものの、さほど胸を打たないんだよなあ。
で、考えてみたら、これはかなりの青春グラフィティ…あっ、これ青春群像激か!私が苦手なやつ!と気づいてしまった。
こればっかりは私がキラキラな青春を過ごして来なかったからしょうがないんだけど、自分と向き合うタイプはともかく、衝突するタイプの青春はどうにも背中がむずがゆい~。

私としては...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す